Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneXでWiFiが繋がらないです

iPhoneXを使っています。

最近、勝手に再起動がよく起きます。

しかもWiFiが切れてしまいます。WiFiをONにしようとしても反応しません。

強制再起動してもあまり効果がありません。繋がる時もあるのですが・・・

また、iOSは最新です。

強制再起動も困っています。

どうしたらいいでしょうか?

解決策を教えてください。

投稿日 2018/08/05 19:54

返信
返信: 3

2018/08/05 19:59 倉持洋一 への返信

復元を試すんでしょうか。故障も疑われる。

暗号化バックアップをiTunesで作成し、その暗号化バックアップで復元してみる。

ダメなら、バックアップを使わずに、新しいデバイスとして復元してみる(出荷状態に戻す)。

これでもダメなら、アップルストアに相談なんでしょうね。

2018/08/05 22:07 倉持洋一 への返信

最近は地域によっては猛暑です。どんな場所で使ってますか?

iPhoneは仕様では動作温度は35℃までです。最近はこんな温度超えることもしょっちゅうです。勝手に再起動が多いとのことですが、温度が上がりすぎてるという可能性は?

2018/08/07 08:11 倉持洋一 への返信

倉持洋一さん、こんにちは

既に解決済みでしょうが、屋内であってWi-FiのSSIDが認識できない、あるいは認識できても接続できないなどの障害が発生しているようなら、設定>一般>ネットワーク設定をリセットをお試しになると、うまくいくこともあります。未だならば、お試しください。その上で、症状がよくならないのであれば、ハード障害の疑いもあります。

《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

iPhoneXでWiFiが繋がらないです

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。