しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ファミリー共有ですが、フィリピンに留学中の子供と共有はできるのでしょうか?

日本のプランで、海外でダウンロードできたり、そもそも使えるのか教えてください

投稿日 2018/08/06 12:49

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/08/06 14:16

takeshi.kmdさん、こんにちわ。

日本のプランで、海外でダウンロードできたり、そもそも使えるのか教えてください

こちらについては、前者は不可、後者は可能です。

ファミリー共有を設定する

こちらの記事に、「購入済みのコンテンツを共有するには、「購入アイテムを共有」をオンにし、ご家族全員で同じ国または地域の iTunes Store を使う必要があります。」という記載があります。

そのため海外に滞在しているご家族のAppleIDの情報で、国や地域の設定を変更しないまま使用していただければ共有は可能とのことです。

参考までにこちらの記事も貼らせていただきますね。

家族の共有コンテンツが表示されない場合

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/08/06 14:16 takeshi.kmd への返信

takeshi.kmdさん、こんにちわ。

こちらについては、前者は不可、後者は可能です。

ファミリー共有を設定する

こちらの記事に、「購入済みのコンテンツを共有するには、「購入アイテムを共有」をオンにし、ご家族全員で同じ国または地域の iTunes Store を使う必要があります。」という記載があります。

そのため海外に滞在しているご家族のAppleIDの情報で、国や地域の設定を変更しないまま使用していただければ共有は可能とのことです。

参考までにこちらの記事も貼らせていただきますね。

家族の共有コンテンツが表示されない場合

ファミリー共有ですが、フィリピンに留学中の子供と共有はできるのでしょうか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。