しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Osakaフォントの格納場所は?

Osakaというおなじみのフォントですが何処に格納されているのでしょうか?


Font Bookや各種アプリのフォント一覧として表示もされますし使用も可能ですが、

そもそも、どこに格納されているのでしょうか?


~/ライブラリ/Fonts/

/ライブラリ/Fonts/

/システム/ライブラリ/Fonts/


どこにも見当たりません。スポットライトで「osaka」と検索しても出できません。

何か違う名前なのか、触れない場所にでもあるのでしょうか?


よろしくおねがいします。

Mac mini, macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/08/06 14:04

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/08/06 15:20

Font Book にてツールチップ(しばらくマウスオーバー)にパスが表示されますね。


ユーザがアップロードしたファイル


もしかしたら英数字羅列のフォルダ名は環境により異なるかもしれません。

返信: 2

2018/08/06 15:20 青リンゴ への返信

青りんごさん、回答ありがとうございます。


マウスオーバーでパスが表示されました。

そんなところに格納されているとは…。

てっきり質問に記載した3箇所だけがフォントの格納場所だと思いこんでいました。


とても参考になりました。ありがとうございました。

Osakaフォントの格納場所は?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。