しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

デジタルクラウンが反応しない

デジタルクラウンが反応しなくなりました。

少し前から勝手にデジタルクラウンが長押しされている状態(押していないのにSiriが出てくる)になることが頻繁にあり、1日に数回本体を水洗いし、元に戻ることもあれば戻らないことがある日が続いていました。

そんなある日、今日はSiriが出ないなと思いデジタルクラウンを触ったところ、今度は押しても回しても反応しません。押し心地はスムーズで何かに引っかかっている様子もありません。

反応しないと書きましたが、画面が真っ暗な状態でデジタルクラウンを回した時だけ、よく画面見ると少しだけ画面が付いているように薄暗く表示が出ます。

しかし画面を上に送ったりすることは出来ません。

対処法についてどなたかご存知でしょうか。

Apple Watch Series 2, watchOS 4.3.1

投稿日 2018/08/06 18:09

返信
返信: 3

2018/08/26 10:21 ryota69 への返信

デジタルクラウンの物理的故障では無いと思います。

画面が真っ暗な状態でデジタルクラウンを回した時だけ、よく画面見ると少しだけ画面が付いているように薄暗く表示が出ます。

Apple Watch の画面をちらっと見る

Apple Watch Series 2 以降では、画面の明るさを抑えたまま、スリープを徐々に解除することができます。たとえば、映画館で画面をちらっと確認したい場合に便利です。

Digital Crown をゆっくり回して画面のスリープを徐々に解除し、反対側に回して画面をスリープ状態に戻します。

Apple Watch の使い方 - Apple サポート

この機能が動作しているのでは?

という事は、デジタルクラウン自体は動作しているという事だと思いますが。

デジタルクラウンが反応しない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。