Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhone標準メールアプリの「フラグ付き」にGmailの「スター付き」がマッピングされない

iPhone 6/iOS 11.4.1を使用しています。

以前はGmailアプリを使用していたのですが、とある事情でiOS標準のメールアプリを使用し始めました。


さらに昔(iOS 11よりも前)にiOS標準メールアプリを使用していた時は、Gmail上の「スター付き」がそのままメールアプリの「フラグ付き」にマッピングされて表示されていたように記憶しています。

なのですが、Gmail上で「スター付き」のメールがあっても、メールアプリの「フラグ付き」のメールフォルダに表示されないのです。

その代わり、メールアプリの「メールボックス」一覧の中に「[Gmail]」というメールフォルダがあり、その下位に「スター付き」があって、そこにGmailの「スター付き」に入っているメールが全て表示されます。


併用しているMac(MacBook Air 2017/macOS 10.13.6 (17G65)/メール11.5 (3445.9.1))では、Gmail上の「スター付き」がそのままメールアプリの「フラグ付き」にマッピングされて表示されています。

iPhoneでも、このMacのメールアプリと同様に、「フラグ付き」フォルダにGmailの「スター付き」のメールが表示されてほしいのです。


iPhoneのメールアプリの設定をどこかしくじっているのだと思いますので、「ここを確認してみたら?」というアドバイスをいただけると幸いです。

iPhone 6, iOS 11.4.1, docomo版/IIJmio

投稿日 2018/08/07 20:00

返信

返信はありません。

iPhone標準メールアプリの「フラグ付き」にGmailの「スター付き」がマッピングされない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。