Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

プロフィール画像

サポートコミュニティを使用して数ヶ月で思った事なんですが、

プロフィール画像と言うのは普通使わない物なんですか?

設定しているのが僕ぐらいしかいないような感じがします。

USのコミュニティでは見かけたりもしますが、日本のコミュニティで使用されている方はいらっしゃいますか?

自分使ってるよーって人がいたら教えてください。

投稿日 2018/08/07 21:13

返信
返信: 15

2018/08/07 21:46 SAKURAmoti への返信

SAKURAmoti さんによる書き込み:


サポートコミュニティを使用して数ヶ月で思った事なんですが、プロフィール画像と言うのは普通使わない物なんですか?

設定しているのが僕ぐらいしかいないような感じがします。

人それぞれなのでしょう。私は使わない方針だったのですが当時、よく書き込まれていた方から、簡単な指摘があり「まぁ、ごもっともか」というのようなノリで使うようになりました。

かつてはクリスマスモード(自称)とかも設定していました。

2018/08/08 08:43 SAKURAmoti への返信

SAKURAmoti さんによる書き込み:


プロフィール画像と言うのは普通使わない物なんですか?


想像ですが、誰かが誰かのプロフィールを表示した時に、文字だらけだと殺風景?なのでプロフィール写真を追加できるということなのでしょうか…。

2018/08/08 09:24 青リンゴ への返信

そうですね。たしかに彩りがあると変わりますね。

アバターが設定できるのはレベルが3になってからなのを知らなかった時に(多分始めて2,3日)に設定しました。プロフィール画像とアバターの画像と二種類あるとは不思議ですが。

しかも4枚まで設定できるようで。不思議です。

2018/08/08 09:30 SAKURAmoti への返信

このプロフィール画像や経歴は設定するだけではなく、公開する設定にしないと機能しないようで。

公開しないと自分しか見えないと言う不思議な存在になってしまうんですね。別にそんな事にしなくてもいいと思いますが、Appleさんが管理している場所なのでAppleさんがそうすると言うならばそれでも構いませんが。

2018/08/08 11:14 SAKURAmoti への返信

あえて非公開にして一人で楽しむというのは個人的にありですね。

昔自分のホームページでやっていました。パスワードを設定して誰にも見せないホームページというのを。


iMac から送信


2018/08/08 9:30、Apple サポートコミュニティ <discussions@apple.co.jp>のメール:


>

プロフィール画像

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。