しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ユーザー辞書同期を解除したい

ユーザー辞書同期を解除したい(iphone7と自宅のiMac

ずっと使っているiphone7(ios 11.3.1)と、先日譲ってもらったiMacのSierra(10.12.6)の2台の話になります。

iMacのiCloud設定をしていたところ、iphoneで手打ち登録したユーザー辞書がiMacに流れ込んできてしまい、なん間違って消してしまって、iPhoneからも消滅してしまいました。

今も、スマホ側から辞書を追加すると、iMacにすぐに反映されてしまいます。

PCとスマホの辞書は同期させたくないのですが、調べても「同期させる」方法しか出てこないので、どなたかSierra、OS11.3.1で確実に同期解除できる教えていただけないでしょうか。

・iCloudは、Page、Numberなどを会社からもアクセスして使っています

・Safariのブクマは同期していません

・iMacの「icloud設定→iCloud Drive→オプション」では、チェックは全て外れています

iPhone 7, iOS 11.3.1

投稿日 2018/08/07 20:56

返信

返信はありません。

ユーザー辞書同期を解除したい

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。