Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真の保存について教えてください

iPad miniを使っています。

写真の保存先のクラウドを仕事とプライベートで分けたいと考えています。

仕事用はグーグルフォトへ、

プライベートはiCloudへ保存したいと考えています。

写真を撮影するとiCloudとグーグルフォトの両方に保存されてしまいます。

保存先を変えるのはどのようにしたら良いでしょうか?

MacBook, macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/08/08 22:25

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/08/10 00:22

自動振り分けはできません。

だって撮られた写真が仕事用なのかプライベート用なのかをAIが学習するのにはまだまだ時間がかかると思う。

(ってかそんな時代が来たらかえって怖くないですか?)

全ての写真はiCloudへ自動保存。

Google フォトへは自動ではなく手動にてアップすればいいと思う。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/08/10 00:22 京子55 への返信

自動振り分けはできません。

だって撮られた写真が仕事用なのかプライベート用なのかをAIが学習するのにはまだまだ時間がかかると思う。

(ってかそんな時代が来たらかえって怖くないですか?)

全ての写真はiCloudへ自動保存。

Google フォトへは自動ではなく手動にてアップすればいいと思う。

写真の保存について教えてください

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。