Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Pay

家族で同じApple IDを使っています。Apple Payをそれぞれで使いたいです。iCloudのサインインを求められました。データ統合はしたくないのですが、どのようにしたら良いでしょうか?わかる方いらしたら教えてください。

投稿日 2018/08/08 21:00

返信
返信: 7

2018/08/09 15:22 友士252 への返信

具体的な状況で「データ」という抽象的な用語を使うと、不明確になる。


そのままにしたいデータを特定した方がいいね。とりあえず、連絡先、メモ、カレンダー、リマインダーがあるかな。iCloudのApple IDの変更では影響されないと思うけど、何があるか分からないので、バックアップは必須だね。


iCloudのApple IDを別々にするのだから、iTunesは無関係。


iTunesのApple IDはiCloudのそれと同じでも異なっても良いが、前者が分かりやすいかも。これは、iTunesのApple IDで購入した曲、アプリをそのまま使うか、新しいApple IDで取り直すかに影響する。

iTunesのApple IDを家族間で共有してもいいけど、ファミリー共有が今後はいいんでしょうね。


友士252 による書き込み:


その後iPhoneを接続

接続前に、iTunesの設定で自動起動とか自動同期をオフにしておくこと。

自動同期でどこまで消えてしまうかが不明なので。

2018/08/09 14:56 D300 への返信

重ねて質問ですみません。アカウントを分けた場合、現在の本体のデータやバックアップデータはどのようになりますか?PCのユーザーを新しく作り、そこでiTunesを起動して新しくアカウント作成、その後iPhoneを接続だと思いますが、データがどうなるのかなと思いました。可能ならデータはそのまま移行したいです。

2018/08/10 00:34 友士252 への返信

まずは、新たに分けたアカウントに今のiTunesライブラリを丸ごとコピーしてから、iTunesのAppleIDを変更したら実害が少ないと思いますけど。

あとは、共有のIDで管理していた連絡先やカレンダーから必要な情報を書き出して新しいIDへ読み込ませるなどの操作が必要になるかと思います。

Apple Pay

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。