お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.2 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iMessageをiPhoneでも無料で使う方法

私は今iPad Proを使っていますが、そうすると、iMessageは無料で使えます。ところがiPhoneを使っている知り合いは送受信にもお金がかかるそうです。

そうすると、iMessageを頻繁に送るわけにもいかず、また、海外に行っている人から受信するのも高額になるそうなので、ますます送れません。

どうしたらiPhoneでも無料で使うことができるのでしょうか?

iPad Pro Wi-Fi, iOS 11.4.1

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/08/09 15:25 K1S@ への返信 K1S@ への返信

K1S@ による書き込み:


iPhoneを使っている知り合いは送受信にもお金がかかるそうです。

相手にメッセージアプリを有効にしてもらう。

これで、iPhone同士なら無料になる。

相手は、SMSを使うから有料になっている。

2018/08/09 15:25

返信 参考になった

2018/08/09 15:36 K1S@ への返信 K1S@ への返信

有料なのは、sms(キャリヤーのサービス)になってるからでは?

設定>メッセージでiMessageをオンにしてれば、(相手もApple ID持ってれば)Apple ID宛になって無料になるのですが(こちらはApple社のサービス)。設定>メッセージの送受信でApple IDが出てますか?

iMessageをオンにしてても、同時にsmsで送信もオンにしてれば、iMessageが使えない場合は自動でsmsになりますので、(例えば)、Androidやガラ携宛にはsmsで送られます。

2018/08/09 15:36

返信 参考になった (1)
ユーザのユーザプロフィール: K1S@

質問: iMessageをiPhoneでも無料で使う方法