しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPad smart coverについて

iPad Airにsmart coverを使ってます。

バージョン11.4.1です。

smart coverを背面した時に、スリープになってしまいます。

以前はが背面に回してもスリープにならなかった気がします。

同じような症状の方、改善策等ありますか?

iPad Air Wi-Fi, Cellular, iOS 11.4.1

投稿日 2018/08/09 16:52

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/08/10 14:14

こんにちは。

私もiPad Pro 9.7インチでSmart Coverを使っています。

カバーを背面に回して使うのはごく普通だと思うので、それでスリープになってしまうのはどこかおかしいですね。

ちなみに、こちらもOSは11.4.1なので、OSの不具合ではないと思います。

原因が本体にあるのかカバーにあるのかわかりませんが、何か試したことはありますか?

私が思いつくのは…

・カバーを付け直してみる

・本体の再起動

・Smart Coverの「ロック/ロック解除」設定をオフにしてもう一度オンにしてみる

・iPadを復元する(バックアップを戻す前に正常に動作するか確認して、その後バックアップから戻してまた確認)

ソフト的な不具合なら上記のどれかで直るような気がするのですが、カバーの故障かもしれないので、Apple Store(必ず予約)または正規代理店に持ち込んで見てもらうのもいいかもしれません。

返信: 6
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/08/10 14:14 Jin24kjsb への返信

こんにちは。

私もiPad Pro 9.7インチでSmart Coverを使っています。

カバーを背面に回して使うのはごく普通だと思うので、それでスリープになってしまうのはどこかおかしいですね。

ちなみに、こちらもOSは11.4.1なので、OSの不具合ではないと思います。

原因が本体にあるのかカバーにあるのかわかりませんが、何か試したことはありますか?

私が思いつくのは…

・カバーを付け直してみる

・本体の再起動

・Smart Coverの「ロック/ロック解除」設定をオフにしてもう一度オンにしてみる

・iPadを復元する(バックアップを戻す前に正常に動作するか確認して、その後バックアップから戻してまた確認)

ソフト的な不具合なら上記のどれかで直るような気がするのですが、カバーの故障かもしれないので、Apple Store(必ず予約)または正規代理店に持ち込んで見てもらうのもいいかもしれません。

2018/08/10 14:31 Jin24kjsb への返信

予約はiPadの不具合でいいのではないでしょうか(カバーを持っていくのを忘れずに)。

復元するのでしたら、バックアップは確保してくださいね(日ごろからなさっているとは思いますが念のため)。できれば、iTunesとiCloudの両方でバックアップを取るのがいいと思います。

復元後、バックアップから戻さない状態では正常に動作するのに、バックアップから戻すと元の状態に戻るという場合は、ご自分で入れたアプリまたはデータのどれかが悪さをしていると考えられるのですが、これを突き止めるのはなかなかむずかしいかもしれませんね。

いちばんありそうなのは、ハードウェア(Smart Cover)の異常かなと思っているのですが…。

早く解決するといいですね。

2018/08/10 14:14 Junkot への返信

お返事ありがとうございます。

iPadの復元だけやってなかったので、試してみます。

それでも治らないようでしたら、Apple Storeに持って行ってみようと思います。

その際の予約なのですが、iPadの不具合で持って行った方が良いのでしょうか?

Appleの公式サイトを見てもアクセサリー系の修理は見当たらないので。

iPad smart coverについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。