Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

透過画像が透過しなくなる

少し前に質問した事ですが、書き方が悪かったのでもう一度質問させていただきます。(前のディスカッションはロックされました。)

iOS11.4.1/iPad Air2 16GB Wi-fiモデルです。

iOS11依存なのか分かりませんが、このような症状が発生しています。

1.透過画像を作成、保存。

2.「写真」で透過している事を確認。(全画面表示した時に透過部分が黒くなる事を確認)

3.数日後再び確認すると、全画面表示にした時に透過部分が黒くならない。他のアプリでも同様。


透過画像がiCloudフォトライブラリーにアップロードされて、本体の透過画像が低解像度の画像に更新され(iPadのストレージを最適化がONの状態で)、その画像を参照する時に起こるようです。


こちらに依存した症状なのでしょうか?

どなたか確かめていただけませんか?

iPad Air Wi-Fi, iOS 11.4.1, Air2 16GB

投稿日 2018/08/09 19:55

返信

返信はありません。

透過画像が透過しなくなる

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。