Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

海外SIMを入れて帰って来たらFaceTime,SMSが+81表示になった。

韓国に行ったときにアジアで使えるSIM2Flyを入れました。帰国してから通常使っているmineoのSIMに入れ変えました。

翌日、FaceTimeの履歴を開くと今まで名前表示だったものが+81表示の電話番号になっていました。SMSもです。

どうやったら戻るのかいろいろ調べましたが、わかりません。

連絡先を見てもfacetimeの欄がなくなっています。連絡先に追加で+81表示の電話番号を登録するとFaceTimeの欄が出てきました。履歴も名前表示になりました。

しかし、根本的な解決でないので、元の状態に戻す方法はありますでしょうか?

mineoのプロファイルを再インストールするのが、2日遅れたのですが、それが原因でしょうか?

iPhone 6s, iOS 11.4.1

投稿日 2018/08/10 17:49

返信
返信: 1

海外SIMを入れて帰って来たらFaceTime,SMSが+81表示になった。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。