Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

複数のネットワーク内でNASにアクセス

自宅と職場でネットワークを構築し自宅では有線LAN

職場では無線LANにてネットワークに接続しています。

自宅でNASを使用しており、IPアドレスは固定にてSMBで接続しています。

同じように会社でNASを導入しましたので、無線LANにて接続を試みましたが

接続できません。

職場ではNASのIPアドレスは固定しておらず自動割り当てにて接続しています。※Windows機は有線LANにて接続できています。

Command+kにてSMB、IPアドレスでドライブの表示はできるのですが、アクセスすると

はじかれてしまいます。

NASのネットワークのパスワードやID設定を自宅とは変更しており

職場の設定をしたくてもどこですれば良いのかわからない状況です。

自宅でのNAS接続の設定などが邪魔をしてアクセス出来ていない状況かと思います。

漠然としていますが、何かヒントとなるご教示いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

MacBook Pro (Retina, 15-inch, Late 2013), OS X El Capitan (10.11.6)

投稿日 2018/08/10 11:56

返信
返信: 8

2018/08/10 12:18 xy への返信

ネットワークアドレスは別なんです。

職場のNASもいずれは固定しようとおもうんですが、とりあえず

接続したいんです。

IPは別なんですが、サーバーにアクセスするときのIDとパスワードを変更する画面が

表示できないんです。

Finder上のネットワークフォルダで「別名で接続する」にていつも変更しているのですが、

Command+Kのサーバーにアクセスはできて表示もされるんですが

デスクトップ上では表示されない状態なんです。

複数のネットワーク内でNASにアクセス

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。