しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

アプリがダウンロードできません

無料アプリをダウンロードしようとしても「確認が必要です」のメッセージが出ます。パスワード入力後、アカウントを確認し、完了をタップすると、「キャリア決済が一時的にご利用できません。しばらく時間をおいてからご利用ください」のメッセージが出ます。今月分のキャリア決済分は使い切っています。コンビニで売っているコードを利用するしかありませんか?それとも、何かの設定をすれば改善されますか?

投稿日 2018/08/10 21:30

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/08/11 13:29

もしかすると、お支払い状況が「保留」になっているものがある可能性があります。

設定>一番上の名前が書いてあるところ>iTunes StoreとApp Store>Apple ID>Apple IDを表示>購入履歴

↑この購入履歴をみてください。

そこに、保留というのがあった場合、その保留を一度クリアにする必要があります。

はやくの改善を希望の場合には、コンビニなどで売っているiTunesカードを購入し、入金することによって改善ができるかと思います。

もし、改善がなければ、一度、お支払い方法を「なし」に選んでそれでインストールできるかを様子みてください。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/08/11 13:29 洋子273 への返信

もしかすると、お支払い状況が「保留」になっているものがある可能性があります。

設定>一番上の名前が書いてあるところ>iTunes StoreとApp Store>Apple ID>Apple IDを表示>購入履歴

↑この購入履歴をみてください。

そこに、保留というのがあった場合、その保留を一度クリアにする必要があります。

はやくの改善を希望の場合には、コンビニなどで売っているiTunesカードを購入し、入金することによって改善ができるかと思います。

もし、改善がなければ、一度、お支払い方法を「なし」に選んでそれでインストールできるかを様子みてください。

2018/08/11 13:43 ぷいんぷいん への返信

ありがとうございます!

カードを買ってきていたので、さっそく試してみました。

うまくダウンロード出来るようになりました!

保留の文字は消えないのですが、その上に出ていたエラーメッセージみたいなものは消えました。

どうしても必要なアプリだったので、ほっとしました。

お世話になりました。

2018/08/11 14:29 洋子273 への返信

保留の文字が消えるまで、おそらく時間差がある可能性がありますが、消えない場合には、一度、iTunes Storeのところを、サインアウト/サインインしてみてくだい。

それで、保留が消えるかと思います。

インストールできるようになって良かったです☺

アプリがダウンロードできません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。