しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

再起動出来ない問題

macOS High Sierra 10.13.6アップデート後再起動が完了できません。

MacBook Pro (Retina, 13-inch, Late 2013), macOS High Sierra (10.13.5)

投稿日 2018/08/11 14:47

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/08/11 15:14

再起動が完了できないって、現在は画面真っ黒で止まってるということですか?

もしそうなら、電源ボタン長押しで止めるしかないです。電源オンにして、セーフブートして見て、何が立ち上がるか見てみるとか。あるいは、起動時、command + rとして、復旧ディスクで立ち上げ、そのディスクユーティリティで内蔵システムボリュームをFirstAidしてみる。FirstAidが正常に完了するようなら、完了してから、macOSの再インストールでもう一度macOSを再インストールしてみる。これで(high sierraを再インストールすることになると思う)正常になるようなら、あとは気にせず普通に使えば良いと思います。

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/08/11 15:14 こんてぃん への返信

再起動が完了できないって、現在は画面真っ黒で止まってるということですか?

もしそうなら、電源ボタン長押しで止めるしかないです。電源オンにして、セーフブートして見て、何が立ち上がるか見てみるとか。あるいは、起動時、command + rとして、復旧ディスクで立ち上げ、そのディスクユーティリティで内蔵システムボリュームをFirstAidしてみる。FirstAidが正常に完了するようなら、完了してから、macOSの再インストールでもう一度macOSを再インストールしてみる。これで(high sierraを再インストールすることになると思う)正常になるようなら、あとは気にせず普通に使えば良いと思います。

再起動出来ない問題

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。