Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

AppleID変更を行った際のiCloudデータ

AppleIDの変更を行った際に、変更前のAppleIDで利用していた

iCloudのデータは新しいAppleIDに引き継がれるのでしょうか?

AppleIDを変更したときに、

これまで利用していたiCloudのデータは変わらず利用できるのか?

を心配しています。

iPhone 7 Plus, iOS 11.4.1

投稿日 2018/08/12 06:39

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/08/12 09:05

失礼致します。 SAKURAmotiさんのコメントにある様に、『Apple IDの変更』という場合に、2つの解釈が可能です。

一つは、Apple IDとして登録しているメールアドレスを変更するという解釈で、この場合は、Apple IDとしての一貫性は維持されます。 なので、Apple IDとして登録しているメールアドレスを変更してしても、iCloudのデータは変わらず利用できます。 

一方で、Apple IDを新規に作成して、それを使って、iCloudにサインインした場合は、Apple IDが2つある状態になります。 この場合は、IDとしては別々のものですので、以前のApple IDを使ってサインインしたiCloudのデータは、新しいApple IDを使って直接利用することはできないです。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/08/12 09:05 yu-2k への返信

失礼致します。 SAKURAmotiさんのコメントにある様に、『Apple IDの変更』という場合に、2つの解釈が可能です。

一つは、Apple IDとして登録しているメールアドレスを変更するという解釈で、この場合は、Apple IDとしての一貫性は維持されます。 なので、Apple IDとして登録しているメールアドレスを変更してしても、iCloudのデータは変わらず利用できます。 

一方で、Apple IDを新規に作成して、それを使って、iCloudにサインインした場合は、Apple IDが2つある状態になります。 この場合は、IDとしては別々のものですので、以前のApple IDを使ってサインインしたiCloudのデータは、新しいApple IDを使って直接利用することはできないです。

2018/08/12 09:04 T22T への返信

回答ありがとうございます。

>一つは、Apple IDとして登録しているメールアドレスを変更する

言葉足らずですみません。

AppleID に指定しているメールアドレスの変更を行う予定です。

この場合、iCloudのデータも引き継がれるのですね。

安心しました。

Web検索などで調べていたのですが、

このケースの時にiCloudデータ引き継ぎされることを

明記したものが見つけられなかったので助かりました。

どうもありがとうございました。

2018/08/12 09:05 SAKURAmoti への返信

回答ありがとうございます

MNPで他のキャリアに移る予定ですが、

今のキャリアのメールアドレスをAppleIDにしているため、

別のAppleID に変更しようとしています。

https://support.apple.com/ja-jp/HT202667

の手順でAppleID を変更した場合に、

変更前のAppleID でバックアップしたiCloudのデータが

変更後のAppleID に引き継がれるか、をお聞きしたいです。

2018/08/12 08:37 yu-2k への返信

“変更”とはどのような意味なのでしょうか?

情報を変更するだけなら引き継がれますが、新しいApple IDを作る場合はできないかと思います。

ただ、沢山Apple IDを持つ事は色々とややこしくなりますので仕事等の事情でない限りオススメしません。

AppleID変更を行った際のiCloudデータ

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。