Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

キーチェーンのパスワードをリセットできません。

mac book 最新OSです。xcodeにて作成したプログラムをiPhoneで試してみようとしたところキーチェーンのログインを求められ、パスワードを入力しているのですが何度も何度も要求されビルドに失敗してしまいます。キーチェーンのパスワード変更をしようとキーチェーンアクセスからログインパスワードを編集しようとしたところ、その項目をクリックできず、環境設定からデフォルトキーチェーンをリセットしようとするも操作の認証を得られません。解決策を講じていただければ幸いです。

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.​

投稿日 2018/08/11 23:30

返信
返信: 6

2018/08/12 11:59 kissshot0723 への返信

管理者権限のあるユーザアカウントで実行してますよね?

管理者権限のあるユーザアカウントが複数ある場合、キーチェーンのcertificate等の情報を取得した時のユーザアカウントとそのパスワードを使わないとキーチェーンの変更もできないと思います。

2018/08/12 12:24 品川地蔵 への返信

その点は間違いないです。

なんとかデフォルトキーチェーンをリセットすることができたのですがキーチェーンをリセットしてしまったためかiOS developerの証明書を要求されています。

xcodeから証明書を作成しようにもキーチェーンアクセスではそれらしい証明書はみられないのですがすでに証明書があるというウインドウが表示されてしまい手詰まりの状態です。

2018/08/12 16:59 kissshot0723 への返信

一つ気になったのは、signingは必要なのか、です。

ググって見ましたが、無料の開発者契約で実機にインストールしてテストする、というサイトはいくつかありましたが、ざっと見たところでは判りませんでした。

私は iOSの開発はしていないし、これ以上お手伝いできることはなさそうです。

キーチェーンのパスワードをリセットできません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。