しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iMacの不審な動作

設定していないのに 突然スクリンセーバが立ち上がりました この状況は大丈夫ですか?

システム環境設定を覗いたところ 設定on

になっていました

私は設定して居ません。

昨日もそれ以前も スクリーンセーバは起動していません。

私以外に PCを触る者は居ません

外部から共有し承諾している者も居ません

現在は 設定から『開始』に直しました。

何の現象ですか?

iMac (Retina 4K, 21.5-inch, Late 2015), macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/08/12 20:57

返信
返信: 6

2018/08/13 00:07 3457 への返信

私の場合、「開始までの時間:20分」になっていました。


でも私の場合、省エネルギー設定/ディスプレイをオフにするまで「3分」に設定してますので、スクリーンセーバは起動したことがありません。(設定通りですね)


思いつくことは、システム環境設定/Mission Control のホットコーナーで「スクリーンセーバを開始」する機能もあると思いますが、その誤作動の可能性はいかがでしょうか。一応念のため、その設定も確認(もしオンでしたらオフにするとか)されてみてはいかがでしょう。


ハードウェアのサポートも問い合わせ中です。


いいアドバイスがあるといいですね。

2018/08/12 23:27 3457 への返信

3457 さんによる書き込み:


システム環境設定を覗いたところ 設定on

になっていました

私は設定して居ません。


「設定が on」


今システム環境設定/スクリーンセーバを見てみましたが、設定on というのが見当たりません。(Hingh Sierra 10.13.6)

開始までの時間「00」分というのはありました。

2018/08/12 23:46 青リンゴ への返信

青リンゴさん お手数かけてしまいました。

バージョンは10.13.6 同じです

開始しない&1分から1時間までの設定が有ります。

其方を まとめてONと表しました。

説明足りずにごめんなさい。

自動的に設定が変わるはずも無く 気になる要素も有り、

ハードウェアのサポートも問い合わせ中です。

ありがとうございました。

iMacの不審な動作

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。