お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.2 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Hotmailが送受信できなくなった

MacBook Air (13-inch, 2017) MacOS (10.13.6) を使用中です。

OS 添付のメールアプリで送受信ができていた Hotmail が突然、送受信できなくなりました。

経過は次の通りです。


①メールアプリが頻繁にストールするのでサポートに連絡し相談後、新規ユーザーを作成して再発などの状況確認を提案され、メールアプリの設定を行うと対象の Hotmail アカウントにログイン不可となりました。Safari で Hotmail の設定を行うと問題なくログインが可能でした。

②以前に Hotmail にログイン可能なユーザで数日間使用していたところ、突然、パスワードの入力を求められ、ログインが拒否されるようになりました。この場合もブラウザ経由では問題ありません。

③Iphone では問題なくログインできます。


Hotmail は2段階認証しており、最初のメールアプリは購入時の MacOS (おそらく10.13.5) でその後 (10.13.6) にアップデートしたと思います。

対応策等をご存知でしたらご教授ください。

MACBOOK AIR (13-INCH, 2017), macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/08/19 18:34 ヤマメ への返信 ヤマメ への返信

自己解決いたしました。


Hotmail の2段階認証を使っていたのですが、mail アプリには専用のパスワードを入手する必要があり、Web 用のパスワードで認証を得ようとしていたため拒否されたようです。一度は Web 用で使えていたのですが、どうも、新規に windows をインストールし、その windows の登録に 当該 Hotmail を使った時に知らずに設定などを変えてしまったようです。


お騒がせし申し訳ありませんでした。今後ともよろしくお願いします。

2018/08/19 18:34

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: ヤマメ

質問: Hotmailが送受信できなくなった