Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

間違って購入したアプリの返金方法

質問させていただきます。

iPhone 8 Plus iOS 11.4.1環境下で、誤って600円と思ったアプリを気づかず実際は1800円であったのにダウンロードしてしまいました。購入に関して原則Appleが返金しないことも読み、また返金を要請する仕方も試しました。iPhoneの設定>アカウントの表示>購入履歴>該当アプリの「問題を報告する」からIDとパスワードを入力ログインすると「関連するアイテムが見つかりませんでした。サポートが必要な場合は、購読および購入のサポートにアクセスします。」とアナウンスされます。

同様に。iTunesからも購入履歴よりアクセスしても、同じアナウンスが表示されます。購入の領収メールからも試みましたが同じ結果が出ます。

誤って購入してからおよそ3日目ですが、購入したアイテムが「問題を報告する」までには、どれくらいの日数がかかるのでしょうか?また、購入のサポートに連絡する場合どのような流れになって返金されるのでしょうか?

iPhone 8 Plus, iOS 11.4.1

投稿日 2018/08/13 01:18

返信
返信: 2

2018/08/13 07:53 kazu125 への返信

間違えてアプリを購入しちゃった…。でもApp Storeから返金申請すれば購入の取り消しができるかも! - isuta[イスタ] - おしゃれ、かわいい、しあわせ -

上のサイトの様に行ったのでしょうか?

購入履歴に無いと言う事はアプリ内課金の自動更新日に課金される口かな。

それだと以下のサイトが近いです。

定期購読内容を表示・変更・解約する - Apple サポート

2018/08/13 10:31 木藤 への返信

アドバイスに感謝します。

ご案内いただいたApp Storeから行く方の記事を試しましたが、問題を報告するから、返金理由をチョイスする画面にはならず、同様にウェブページへ飛んで「お探しのアイテムは見つかりませんでした〜」となります。おしゃる通り定期講読の解除は、より簡単ですが今回のアプリは1度のみ購入するタイプの物で、せっかくのご案内にも解決出来ませんでしたが、ご教示いただきあr

間違って購入したアプリの返金方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。