Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Yahoo を検索して、そこから違うページに行き、ひとつ前のページに戻ろうとすると戻れない。

yahooを検索してググてからそこから違うページに行きひとつ前のページに戻ろうとすると戻れれない。

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.​

MacBook Pro

投稿日 2018/08/13 13:55

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/08/14 15:28

前提として、私は Safari の環境設定で「ウインドウの代わりにタブでページを開く」項を「すべて」に設定しています。こちらで検証した結果は以下の通りです。

1)Yahoo サイトで「賃貸物件」で検索します。

2)検索結果の一つをクリックしてページを開き、詳細情報を見る為に「この部屋の詳細を見る」ボタンをクリックします。

3)別タブで詳細情報が表示されますが、「<」ボタンが黒表示となっています。

4)その別タブ内でいくつか写真情報を表示させた後「<」ボタンをクリックすると、その別タブが閉じて先のページに戻ります。

5)先のページの「<」ボタンをクリックすると、検索結果ページに戻ります。

6)検索結果の別のリンクをクリックして同様な操作をしますが、ちゃんと検索結果ページに戻ってきます。

但し一つ気づいた点は、別タブで詳細情報を開いた後、一旦先のページ(タブ)に表示を切り替えると別タブの「<」ボタンがグレー表示になって戻れなくなります。先のページの方はこのようなことは無く、「<」ボタンで検索結果ページに戻れます。これは、Google で検索した時も同じでした。

別タブ、別ウインドウで開いたページの「<」ボタンはグレー表示が基本です。それを html 構文で「<」ボタンを生かすようにしているのでしょうが、それが複数のタブ切り替えやウインドウ切り替えによって持続できなくなっていると考えられます。素人判断ですが、これは仕様だと思います。

返信: 7
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/08/14 15:28 60macbnr への返信

前提として、私は Safari の環境設定で「ウインドウの代わりにタブでページを開く」項を「すべて」に設定しています。こちらで検証した結果は以下の通りです。

1)Yahoo サイトで「賃貸物件」で検索します。

2)検索結果の一つをクリックしてページを開き、詳細情報を見る為に「この部屋の詳細を見る」ボタンをクリックします。

3)別タブで詳細情報が表示されますが、「<」ボタンが黒表示となっています。

4)その別タブ内でいくつか写真情報を表示させた後「<」ボタンをクリックすると、その別タブが閉じて先のページに戻ります。

5)先のページの「<」ボタンをクリックすると、検索結果ページに戻ります。

6)検索結果の別のリンクをクリックして同様な操作をしますが、ちゃんと検索結果ページに戻ってきます。

但し一つ気づいた点は、別タブで詳細情報を開いた後、一旦先のページ(タブ)に表示を切り替えると別タブの「<」ボタンがグレー表示になって戻れなくなります。先のページの方はこのようなことは無く、「<」ボタンで検索結果ページに戻れます。これは、Google で検索した時も同じでした。

別タブ、別ウインドウで開いたページの「<」ボタンはグレー表示が基本です。それを html 構文で「<」ボタンを生かすようにしているのでしょうが、それが複数のタブ切り替えやウインドウ切り替えによって持続できなくなっていると考えられます。素人判断ですが、これは仕様だと思います。

2018/08/14 12:04 60macbnr への返信

OS の名称、OS のバージョン、ウェブブラウザの名称、ウェブブラウザのバージョンといった基本情報を書きましょう。

また、どのような操作をして、その結果どうなったのかを、具体的、詳細に書けば誰かが確認してくれるかもしれません。

例えば以下のような感じで質問すればかなり正確に伝わるんじゃないかなと。

1. Safari で https://www.yahoo.co.jp を開く (Yahoo は未ログイン)
  2. 検索欄に「Apple」と入力してリターン => 検索結果
  3. 検索結果の最初のリンクをクリック => xxx に飛ぶ
  4. Safari > メニューバー > 履歴 > 戻る => 2 (検索結果) に戻るはずが戻らない?

# 当方ではちゃんと戻ります

ーーーーー

環境

OS

・macOS 10.13.6

ウェブブラウザ

・Safari 11.1.2

・JavaScript : 有効

・Cookie : 有効

・機能拡張は未使用

ウイルス対策ソフト

・未導入

2018/08/14 10:52 60macbnr への返信

googleは、問題ないようです。

実は、Yahoo は Google の検索エンジンを使っています。(参考サイト:実はYahooとGoogleの検索エンジンが同じということ知っていましたか ...)よって、Yahoo 側のプラスアルファの部分が Safari に何らかの影響を与えているということになりますでしょうか ... Yahoo の検索結果からリンクに飛び、そして戻ってみましたが問題なく戻れてます。支障がなければですが、不具合の状況を詳細に順を追って書いていただくと再現調査してみますが ... 。

2018/08/14 11:52 HAYAMA への返信

例えば賃貸物件検索で検索し選びそのページを移動する。

そのページ詳細などを選びクリックしページを移動する又そのページで移動すると左上の矢印マークが、黒く無くグレーに成っています。

少し前までは、それでも左上の赤マークをクリックすると戻れていましたが、現在はログアウトになります。

Yahoo を検索して、そこから違うページに行き、ひとつ前のページに戻ろうとすると戻れない。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。