Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Musicで頻繁に要求がタイムアウトになりましたと表示される

iPhone SE iOS11.4.1で使用しています。

WiFiを使用してApple Musicで曲を再生していて、アルバムやアーティストを変更して違う曲を再生しようとすると、頻繁に「要求がタイムアウトになりました」と表示されて再生できなくなってしまいました。


なぜか、WiFiをOFF/ONして最接続すると復旧しますが、直ぐに再発します。


WiFiルーターの再起動や通信方式、チャネルなどの変更など色々と試しましたが解決せずでした。

iPhone側のWiFi設定の削除・最投入や端末自体の再起動も試しました。しかし再発します。


Apple Music以外のアプリだと同環境で問題なく通信できており、通信速度も測定しましたが極端に落ちていないようですので、Internet, WiFi共に問題ないようです。


アプリをいくつか消して要領を確保したら一瞬再現しなくなりましたが、直ぐまた再発しました。


今のWiFiは、2.4GHzしかサポートしていないものなので、ほかの周波数帯を試すぐらいしか今のところ思いつきません。


どなたか、解決策をご存知の方がおられましたら共有いただけると助かります。


よろしくお願いします。

iPhone SE, iOS 11.4.1

投稿日 2018/08/13 21:30

返信

返信はありません。

Apple Musicで頻繁に要求がタイムアウトになりましたと表示される

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。