Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

モニターににじみが表示される

Macbook Pro 2016モデルにて、数ヶ月前から

液晶モニターににじんだシミのようなものが表示されるようになりました。

持ち歩き方によって、そのシミが移動するようです。

OSのリカバリも試しましたので、ハードの不具合だと思うのですが、

修理に出すしかないのでしょうか。

会社用で購入した際に、AppleCare+にも加入しわすれたようで、

1年以上が経過しているため、修理に出すと6万程度かかるようですので、

こちらで同じような症状で修理された方がいらっしゃれば、

コメントいただけると嬉しいです。

MacBook Pro with Retina display, macOS High Sierra (10.13.6)

投稿日 2018/08/13 17:15

返信
返信: 2

2018/08/13 18:33 shohei432 への返信

液晶モニターににじんだシミのようなものが表示されるようになりました。

「にじんだシミのようなもの」という言葉では、状況がわかりにくいので、デジカメやスマホ等で画面を撮影したものを、ここの掲示板に貼り込んでもらったほうが良いと思いますが…。

あと、当該Macでスクリーンショットを撮って、問題のシミが写るかどうかも確認を。

OSのリカバリも試しましたので、ハードの不具合だと思うのですが、

修理に出すしかないのでしょうか。

セーフモードで起動しても症状は変わりませんか?

セーフモードを使って Mac の問題を切り分ける - Apple サポート

修理に出すと6万程度かかるようですので、

会社の備品を会社の費用で修理をするなら、必要経費、修繕費で計上できるわけですから、金額はどうあれ、修理に出すしかないのでは?

そもそも、液晶パネルの問題なのか、GPU周りの問題なのか特定できなければ、修理費用も変わりますよ。

(液晶漏れなら、症状が出ている部位が動くわけはないと思いますが…)

2018/08/13 23:23 shohei432 への返信

粕谷さん

セーフモードでも変わらず、スクリーンショットには写りませんでした。

添付の画像の通り、今は左下が滲んでいますが、

リュックなどで長時間立てて移動した後ですと、

側面いっぱいに広がる場合もあります。

1年半くらいの利用ですが、経年劣化なのでしょうね…

一度、Appleストアで見てもらうことにします。

ご返信ありがとうございました。

ユーザがアップロードしたファイル

モニターににじみが表示される

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。