しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

GarageBand MIDI情報読み込みについて

Logic Pro Xで作ったMIDIデータなのですが、GarageBandに読み込んだ際、マーカー情報が反映されません。原因や解決策わかる方おられますでしょうか?

MacBook Pro with Retina display, iOS 11.4.1

投稿日 2018/08/14 11:58

返信
返信: 3

2018/08/14 13:18 康平239 への返信

Logic Pro Xで作ったMIDIと言うのが微妙では…

Logic Pro XはGarageBandの進化版と言うのはご存知の通りかと思います。

GarageBandでLogic Pro Xのような事が出来てしまったら、Logic Pro Xの需要が無くなります。

なので、GarageBandは機能が削られているはずです。

それで読み込めないのが1番考えられます。

ただ僕はどちらも所有していないので(iOSのGarageBandに関しては詳しいですが)何とも言えません。

2018/08/14 17:36 康平239 への返信

お邪魔します。

GareBanは進化版というよりデチューン版ですね。

Logicは元をたどると,ドイツのCLab(後のエマジック)のNotator SL(Logic)で,

元々ノーテーション(記譜)を目的に作られたものです。

ATARI(ジョ**がバイトしていた)のマシンに搭載されていました。

68系コプロセッサ仕用だったとおもいます,1988です。

2002年にAppleに買収され、それ以降元エマジックのエンジニアがGareBanを開発したとゆうことです。

SMFでは個々のDAWの固有の仕用には対応していません。

あくまでスタンダードです。

それぞれ手動で修正対応してください。

書き出すときに読み込みやすいようにするといいです。

GarageBand MIDI情報読み込みについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。