Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

末尾が@icloud.comのIDを変更する方法

こんにちは。

大変困っております。アドバイスを頂けないでしょうか。

icloud等のサインアウトをせず、appleIDを変えてしまいました。

iphoneとipadは自動的にIDが変更されましたが、PCののIDが、変更前のままで、正しいパスワードを入力しても、サインイン出来ません。

そこで、webで検索しましたら、以下の情報を見つけました。

[[ サーバ上のAppleIDは新しくなっていますが、以前のAppleIDがサインアウトされていないため、以前のAppleIDに対してパスワードを入力するよう求められるのです。

もしも変更前のAppleIDが表示されているときは、次の手順で修正が必要です。

iCloud からサインアウトしようとすると、以前の Apple ID のパスワードの入力を求められる

MyAppleIDのサイトから、一時的にAppleIDを以前のモノに戻し、サインアウトして、再び現在のAppleIDにする。]]

こちらの方法に従い、一時的にAppleIDを変更前のモノに戻そうとしましたら、新たなトラブルに直面しました。AppleIDを、変更前に戻せません。末尾が@icloud.comのIDに変更してしまった為らしいです。

[[原則としてApple IDの変更は自由ですが、Apple IDを変更できない場合があるメールアドレスが存在します。末尾が@icloud.comや@me.com、@mac.comとなっているメールアドレスです。これらのメールアドレスをApple IDとして登録していると、「アカウント」画面でメールアドレスを編集…の選択肢が表示されません。]]

この様な状況にある場合、どのようすればよろしいのでしょうか?

どうか対処法を教えてください。

どうぞよろしくお願い致します。

MacBook Pro with Retina display, OS X Yosemite (10.10.5)

投稿日 2018/08/14 11:36

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/08/16 09:51

Macのシステム環境設定>iCloudで、『Macを探す』の項目がオンになっている場合は、オフにできないでしょうか? 以前、同じ様な内容の投稿がありました。 こちらのスレッドが参考になるかもしれません。

→ AppleIDを変更したらMacでiCloudをサインアウトできない

また、 お使いのApple IDに2ファクタ認証を設定されている場合は、YosemiteのMacは2ファクタ認証の確認コードの入力に対応していません。 この場合は、パスワードの入力欄に、パスワードと6桁の確認コードを一緒に入力します。 password123456 といった具合に入力します。

特別な理由がなければ、OSは最新のヴァージョンにアップグレードしておくと良いと思います。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/08/16 09:51 London への返信

Macのシステム環境設定>iCloudで、『Macを探す』の項目がオンになっている場合は、オフにできないでしょうか? 以前、同じ様な内容の投稿がありました。 こちらのスレッドが参考になるかもしれません。

→ AppleIDを変更したらMacでiCloudをサインアウトできない

また、 お使いのApple IDに2ファクタ認証を設定されている場合は、YosemiteのMacは2ファクタ認証の確認コードの入力に対応していません。 この場合は、パスワードの入力欄に、パスワードと6桁の確認コードを一緒に入力します。 password123456 といった具合に入力します。

特別な理由がなければ、OSは最新のヴァージョンにアップグレードしておくと良いと思います。

2018/08/16 09:51 T22T への返信

T22T様

早速のご連絡、誠にありがとうございます。

PCは、Yosemite (10.10.5)で合っております。

システム環境設定より、確かめてみたところ、現在icloudにサインインにはなっております。

しかし、"icloudを引き続き使用するにはパスワード入力が必要"との画面が出ております。

サインアウトせずにIDを更新してしまったので、画面のicloudのappleIDが更新されておりません。その為か、更新前のパスワードでも、更新後のパスワードでも、"パスワードが違います"の表示が出てきます。

サインアウトをクリニックすると、これまたicoudパスワード入力が必要になり、どちらのパスワードを入力しても、同じくパスワードが違いますの表示がされ、先に進めません。

Appleのウェブサイトより、IDを検索しましたら、以前のIDは既に消去されているようです。

サインインとサインアウトが出来ないのは、icloudになります。

新しいIDを、末尾をicloud.comのものを使用しなければIDを以前の物に戻す事も出来るそうですが、それも不可能なようです。。

何か良いアドバイスはございますか?

2018/08/14 12:30 London への返信

失礼致します。 お使いのMacのOSに関する情報が、Yosemite (10.10.5)と表示されていますが、あっていますか? その場合、システム環境設定.appのiCloudパネルでiCloudからサインアウト/サインインできないという状況であっていますか? あるいは、サインインできないのは、App StoreやiTunes Storeなどでしょうか?

末尾が@icloud.comのIDを変更する方法

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。