Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

SIMが装着された新しいiPhoneを初期化する時、SIMカードは外すべきでしょうか

質問の趣旨:「SIMが装着された新しいiPhoneを初期化する時、SIMカードは外すべきでしょうか?」

Andoroidから新しいiPhoneに機種変更した際に、ヨドバシカメラでAndoroidの住所録をiPhoneに入れてもらいました。

「iOSから移行」を実行しようとしましたが、iPhoneには「Appとデータ」が現れず、「Andoroidからデータを移行」も選択できません。

従いまして、AndoroidからiPhoneへデータは移行できませんでした。

iPhoneにはSIMカードが挿入されていますので通話や一部メールや「メッセージ」ができる状態です。

このような時、iPhoneを初期化すると「iOSから移行」が実行されるという記載を読みました。

SIMカードを装着したままでiPhoneを初期化しても問題ないのでしょうか?

宜しくお願い致します。

iMac, Mac OS X (10.6.8)

投稿日 2018/08/14 22:51

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/08/15 14:45

xy様 木藤様

お忙しいところ、アドバイスを頂きありがとうございました。

SIMを装着したままで初期化し、問題は生じませんでした。

ありがとうございます。

助かりました。

返信: 3
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/08/15 14:45 kei2011 への返信

xy様 木藤様

お忙しいところ、アドバイスを頂きありがとうございました。

SIMを装着したままで初期化し、問題は生じませんでした。

ありがとうございます。

助かりました。

SIMが装着された新しいiPhoneを初期化する時、SIMカードは外すべきでしょうか

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。