しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Pagesでページの結合

Pages で別々のファイルに保存された2つのページを一つのファイルに簡単にまとめる方法はありませんでしょうか?


現状では、コピーしたいページ内のデータ全てを選択してコピー。

追加したいファイルで新規ページにペーストしてます。もっとページ単位でコピペ出来るような操作方法をご存知でしたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

iMac (Retina 5K, 27-inch, 2017), macOS High Sierra (10.13.4)

投稿日 2018/08/14 21:43

返信
返信: 2

2018/08/15 07:56 jun317 への返信

失礼致します。  Pages.appの書類には、文書作成書類とページレイアウト書類の2種類がありますが、どちらをお使いでしょうか? 前者の場合は、AppleScriptで特定のページ内の文章を取得して、他の文章にコピペする処理を自動で実行できますよ。 → Pages

2018/08/15 10:56 T22T への返信

アドバイスありがとうございます。


確認した所、[書類]タブの[書類本文]のチェックを外して編集してますので、[ページレイアウト書類]にな

っていると思われます。

[文書作成書類]と[ページレイアウト書類]は、行き来ができる様なのでお勧めの[AppleScript]を使って行う自動処理をやって見たいと思います。


まだ[AppleScript]の知識が皆無なので調べてからの挑戦ですが。

Pagesでページの結合

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。