Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

"友達を探す" アプリで、位置情報を見せる人と見せない人の設定を区別することはできますか?

友達を探すのアプリで、位置情報を見せる人と見せない人の設定を区別することはできますか?


* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.​

投稿日 2018/08/15 14:28

返信
返信: 4

2018/08/16 01:03 kosuke68 への返信

 横から失礼いたします。

 kosuke68さん、おはようございます。


 「友達を探す」は使ったことがないのですが、サポート記事を読む限り、自分の位置情報についてはフォロワーに一律に知らせるか、または一律に知らせないか、しか選択できないみたいですね。

 また、「位置情報の共有をやめる」の項によれば、自分が位置情報の共有をやめた場合、「友達の所在地は依然として表示されますが、友達がこちらを探したときには『位置情報を共有していません』と表示されます。」だそうなので、友達Aさんは位置情報を共有しているけど、友達Bさんは位置情報を共有していないということは判断できそうです。


 「友達を探す」について - Apple サポート

   ※ 「自分の位置情報をフォロワーに知らせない」の項

   ※「位置情報の共有をやめる」の項


 その他参考

  友達を探す: 位置情報に関する問題

"友達を探す" アプリで、位置情報を見せる人と見せない人の設定を区別することはできますか?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。