Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ライブラリについて

複数のデバイスに同じAppleIDでログインしてつかっているのですが、新しいデバイスに変更した際どちらかで写真を撮影すると、写真を撮影していない方のデバイスの「写真」と書かれている所にも画像が並ぶようになりました。

これはiCloudに自動保存できるストレージが残っている場合のみこういったことが出来るはずなのですが、私はiCloudのストレージは全く残っていません。

片方のデバイスを初期化すると、上で書いたようなことは出来なくなりました。複数のデバイスから撮影した写真を見ることが出来て便利だったので残念です。

なぜこのような事が出来たのか教えていただきたいです。

(1度だけでなく2度もありました。)

投稿日 2018/08/16 17:01

返信
返信: 10

2018/08/17 12:05 T22T への返信

ありがとうこざいます。

最初の返信に書かれていた「マイフォトストリーム」を確認してみました。

1度オフにしてもう一度オンにしたり、他の方の質問も見て、「iCloudフォトライブラリ」をオフにしてみたりしましたが

他のデバイスから見た場合「モーメント」には新しい画像が表示されていませんでした。

他デバイスも今使用しているデバイスもiosは最新にアップデートされていて、不備はないと思います。ユーザがアップロードしたファイルユーザがアップロードしたファイル

2018/08/17 12:16 15milk への返信

『マイフォトストリーム』というアルバムの中に入っていませんか? 私のiPhoneの写真.appには『モーメント』というアルバム?、項目がありません。

あるいは、一杯になっているiCloudストレージの内容を整理して、少し空き容量を確保してみるとどうでしょうか?

2018/08/17 16:45 T22T への返信

撮影したデバイスには「マイフォトストリーム」というアルバムがあるのですが、他のデバイスでは表示されていません。

「モーメント」というのは写真appを開いて左下の「写真」というボタンを押すと出てくるところのことです。

以前はそこに写真が表示されて複数のデバイスから見ることができました。

ライブラリについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。