Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iPhoneバッテリーについて

iPhone6を購入して3年半近くが経とうとしています。

直ぐに充電をしないとバッテリーの持ちが悪くなってきていたので、つい1.2ヶ月程前にAppleでバッテリー交換をしてもらいました。


1ヶ月程何の問題もなく使えていたのですが、ここ数日は100パーセントまで充電しても半日経つともう充電が0になって電源が落ちてしまっています。


このiPhoneは目覚まし時計代わりに使うか音楽を聴くぐらいでしか使わず殆ど家に置いているのですが、100パーセントの状態で置いていて家に帰るともう10パーセント無かったりします。

何度充電してもこの状態が続いています。


また、充電中もいつもより本体が熱を持って熱すぎるような感じがします。

何が原因か全く分かりません。

投稿日 2018/08/16 23:28

返信
返信: 4

2018/08/17 05:46 hrk0042 への返信

失礼致します。

このiPhoneは目覚まし時計代わりに使うか音楽を聴くぐらいでしか使わず殆ど家に置いているのですが、100パーセントの状態で置いていて家に帰るともう10パーセント無かったりします。

「殆ど家に置いている」との事ですが、iPhone 6 を置かれている場所の室温(最高)はどの位なのでしょうか?


35°C を超える周囲温度にデバイスを晒すとバッテリー容量に回復不能な損傷を与える可能性が有ります

(周囲温度が高い場所でデバイスを充電すると、より深刻な損傷を与える事も有ります)

バッテリー - パフォーマンスを最大化する - Apple(日本)

直ぐに充電をしないとバッテリーの持ちが悪くなってきていたので、つい1.2ヶ月程前にAppleでバッテリー交換をしてもらいました

iPhone 6 が置かれている周囲温度に問題が無い場合は、iOS のバージョンが iOS 11.3 以降であるなら、「設定」>「バッテリー」>「バッテリーの状態(ベータ)」で、「最大容量」が 80 % 未満になっていたり、「ピークパフォーマンス性能」に何らかのメッセージが表示されていませんでしょうか?


もし、「最大容量」が 80 % 未満になっていたり、「ピークパフォーマンス性能」に「お使いのバッテリーは著しく劣化しています」等のメッセージが表示される場合は、修理サービス完了後 90 日間は保証期間内ですので、Apple サポートに連絡して事情を説明し、再度バッテリーサービスを依頼して下さい。

ユーザの使用環境に問題が無い場合で、保証期間内にバッテリーの蓄電容量が本来の 80% 未満に劣化した場合は、無償での修理交換となります)

iPhone の修理 - Apple サポート 公式サイト

【 Apple サポート 】

● 電話番号 : 0120 - 27753 - 5 (受付時間 : 午前 9 時 〜 午後 9 時)

2018/08/20 12:42 hrk0042 への返信

hrk0042さん、こんにちは


交換したところに問い合わせてください。アップルストアか正規サービスプロバイダであれば、修理後保証期間が適用されると思います。


《書き込みにコメント付け隊》

いとうみきでした

iPhoneバッテリーについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。