Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

音楽の入れ方について教えてください

最近iPhoneにして前使っていたスマホ(Xperia)から音楽を入れ直そうとパソコンにiTunesを入れ音楽の移行をしようとしたんですが出来なくて困ってます。

iPhone自体にはまだ音楽は入ってないのですが「音楽を同期する」が出てくるので同期してみるのですが画面は変わらず…

説明が下手ですがわかる方がいたら教えて欲しいです。お願いします。

iPhone 8, iOS 11.4.1

投稿日 2018/08/17 20:35

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/08/19 16:11

状況の確認から

パソコンのiTunesに音楽は登録出来ているのでしょうか?

パソコンのiTunesにiPhoneは認識されていますよね?

エラーメッセージなどは出ますか?

パソコンのOSとバージョンなどの使用環境の情報も書き添えてください。

こちらを読んでみて、どこでつまずいているかを明らかにしてもらえると良いです。

iPhone、iPad、iPod touch のコンテンツを iTunes を使って手動で管理する - Apple サポート

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/08/19 16:11 どん。 への返信

状況の確認から

パソコンのiTunesに音楽は登録出来ているのでしょうか?

パソコンのiTunesにiPhoneは認識されていますよね?

エラーメッセージなどは出ますか?

パソコンのOSとバージョンなどの使用環境の情報も書き添えてください。

こちらを読んでみて、どこでつまずいているかを明らかにしてもらえると良いです。

iPhone、iPad、iPod touch のコンテンツを iTunes を使って手動で管理する - Apple サポート

2018/08/19 16:12 どん。 への返信

こんにちは。

Xperiaの音楽はどこから入れたものですか(オリジナルデータはどこにありますか?)

そのデータをまずiTunesに入れ、そこにiPhoneを接続して同期すると、iTunesの音楽がiPhoneに入ります。iTunesに音楽が登録されていないと、iPhoneに入れることはできません。Windowsだからできないということはありませんよ。

*Xperia(Android)のデータを直接パソコンのiTunesに移せるかどうかは、私にはわかりません。

2018/08/19 20:10 どん。 への返信

どん。 による書き込み:

パソコンはWindows10です。Windowsだからできないっていう可能性もあるのでしょうか…

パソコンの使用状況についてはどのように載せれば分かりやすいでしょうか。

Android(Xperia)端末は、PCと同様にフォルダの概念があります。

そのため、PC、Android端末間でフォルダを表示しておきデータ(音楽、写真等)をコピー(ドラッグ/ドロップ)します。

→PC ---> Android、Android ---> PC のコピーが可能

iOS(iPhone)端末は、一般的にはフォルダの概念がありません(特殊なアプリを使用すればフォルダが見える)。

そこで、iTunesというアプリを使用して同期(*1)といった形式でPCからiOS端末にデータをコピーします。

→PC ---> iOS のコピーが可能、iOS ---> PCのコピーは不可

(*1)PCからデータを削除した後、iOSと接続するとiOSのデータも削除される

まず、PCにある音楽データをiTUnesのライブラリに登録する必要があります。

方法1:iTunes の規定フォルダ(c:\user/xxxx/My music/itunes/music/itunes madia)に音楽データをコピー

方法2:PCにある音楽データフォルダをライブラリに登録(iTunesのメニューから実施)

その後、PCとiOSを接続してiTunesで同期すると音楽データがiOSにコピーされます。

from youfo

2018/08/17 21:13 D300 への返信

パソコンのiTunesにはiPhoneは認識されていますが音楽は登録できていません。

エラーメッセージは出ています。

「不明なエラーが発生しています-54」です。

パソコンはWindows10です。Windowsだからできないっていう可能性もあるのでしょうか…

パソコンの使用状況についてはどのように載せれば分かりやすいでしょうか。

無知ですみません。

音楽の入れ方について教えてください

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。