Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

ファミリー共有でファミリーを追加する際、メッセージを送って追加するようですが、格安SIMデータ契約のためSMSが使えません。

ファミリーを追加する際、メッセージを送って追加するようですが、格安SIMデータ契約のため、SMSが使えないんです。どうすればいいのか教えてください。

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.​

投稿日 2018/08/17 20:13

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/08/17 20:34

メールでも案内遅れますし、SMSじゃなくてiMessageで送られてくるのではないですかね。

あと、直接承諾もできるし、それぞれの端末で「登録案内」を確認して参加登録もできる様です。

ファミリー共有を設定する - Apple サポート

より転記

• iOS 11 以降をお使いの場合は、メッセージ App で登録案内を送信するか、直接会って参加を依頼するかを選択できます。
  • 登録案内はメールまたはテキストメッセージで届きます。
  • iPhone、iPad、iPod touch では、「設定」>「[ユーザ名]」>「登録案内」の順に選択します。iOS 10.2 以前をお使いの場合は、「設定」>「iCloud」>「登録案内」の順に選択します。
  • Mac では、Apple メニュー >「システム環境設定」>「iCloud」>「ファミリーを管理」の順に選択します。
返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/08/17 20:34 かおり028 への返信

メールでも案内遅れますし、SMSじゃなくてiMessageで送られてくるのではないですかね。

あと、直接承諾もできるし、それぞれの端末で「登録案内」を確認して参加登録もできる様です。

ファミリー共有を設定する - Apple サポート

より転記

• iOS 11 以降をお使いの場合は、メッセージ App で登録案内を送信するか、直接会って参加を依頼するかを選択できます。
  • 登録案内はメールまたはテキストメッセージで届きます。
  • iPhone、iPad、iPod touch では、「設定」>「[ユーザ名]」>「登録案内」の順に選択します。iOS 10.2 以前をお使いの場合は、「設定」>「iCloud」>「登録案内」の順に選択します。
  • Mac では、Apple メニュー >「システム環境設定」>「iCloud」>「ファミリーを管理」の順に選択します。

ファミリー共有でファミリーを追加する際、メッセージを送って追加するようですが、格安SIMデータ契約のためSMSが使えません。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。