Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

写真が勝手に消えてしまった

ここ最近の写真が大量にいきなり消えてしまいました。

最近削除した項目 にもありません。

容量もまだ空きがあり、消えた原因がわかりません。

復元する方法はありますでしょうか?

投稿日 2018/08/18 01:30

返信
返信: 3

2018/08/18 20:42 miyu913 への返信

「Mac OS & システムソフトウェ​ア」>「写真」のフォーラムへの投稿ですので、Mac の「写真.app」の話かと思いました。

私は iOS デバイス等を使用していないので検証出来なくてすみませんが、もう少しお使いの環境等を詳しく書かれると、より多くの方からアドバイスを頂けると思います。

• iPhone X の iOS のバージョンは何でしょうか?
  • 消えてしまったのは、iPhone X で撮影した写真でしょうか?
  • iPhone X 以外に使用されているデバイスは有りますでしょうか(有る場合は、OS のバージョンもお願いします)?
  • iCloud フォトライブラリは使用されていますでしょうか?
  • 「マイフォトストリーム」は「オン」にされていますでしょうか?

2018/08/18 07:38 miyu913 への返信

失礼致します。

複数の「写真ライブラリ」をお使いで、最近の写真を読み込んでいた「写真ライブラリ」とは別の「写真ライブラリ」を開かれたと言う事は有りませんでしょうか?

「option」キーを押しながら「写真.app」を起動すると、下の画像の様な「ライブラリを選択」ウインドウが表示されますので、複数の「写真ライブラリ」が存在していないか確認して見て下さい。

ユーザがアップロードしたファイル

写真が勝手に消えてしまった

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。