Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

どこでもMyMacでの接続ができない

4台のMacでの話です。

A:(Mac mini Late2014 os10.13.6)、有線LAN接続 aa.bb.40.198

B:(MacBook Pro Retina 15 Mid2015 os10.12.6)、有線LAN接続 aa.bb.31.52

C:(Mac mini Late 2014 10.13.1)、有線LAN接続 aa.bb.31.220

D:(Macbook Air 13 Early2015 os10.12.6) 無線LAN接続 aa.bb.31.235にぶら下げたAirMac extremeでDHCP接続で10.0.10.56



において、唯一CのMac miniだけが「どこでもMyMac」に接続できません。

接続できないというのは、システム環境設定のiCloudの中の「どこでもMy Mac」の欄に「iCloudサーバが応答していません」と表示されて黄色い三角アイコンが表示されている状態のことで、実際に接続もされません。



https://support.apple.com/ja-jp/HT203550



に従い、該当のCで15秒OFF後にONにしてみるを数回試みましたが変化なしです。



AではFinderのサイドバー「共有」の欄にBとDの共有コンピュータ名が表示されます。

BではFInderのサイドバー「共有」の欄にAとDの共有コンピュータ名が表示されます。

CではFinderのサイドバーにそもそも「共有」の文字が表示されていません。

DではFinderのサイドバー「共有」の欄にAとBの共有コンピュータ名が表示されます。

ちなみに(関係ないとは思いますが)ABDのサイドバーにはTimeCapsuleも見えています。



この状態より、Cのみが「どこでもMyMac」に参加することができない状態だと判断しています。



4台ともシステム環境設定の「共有」は「リモートマネジメント」がONになっていて、アクセスを許可は「次のユーザーのみ」で私の名前(漢字)のアカウントだけになっています。そして私の名前のアカウントを選択し、「オプション」を押下して表示される各項目にはすべてについてチェックがONになっております。


念のためCを10.13.6に、これからアップデートをかけてみますので、その結果も後ほどこちらに報告させていただきます。


どこでもMyMacに参加するMacの台数制限などはあるのでしょうか。

何かよい知恵がありましたらご教授いただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

Mac mini, macOS High Sierra (10.13.1)

投稿日 2018/08/18 18:50

返信
返信: 2

どこでもMyMacでの接続ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。