Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

自分のiPhoneの写真をパソコンに

自分で撮った写真がパソコンに勝手に保存されるようになってしまいました。それが嫌なので、パソコンに取り込まないようにしたいです。

投稿日 2018/08/18 23:12

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/08/19 11:58

yuki_snoopy による書き込み:

自分で撮った写真がパソコンに勝手に保存されるようになってしまいました。それが嫌なので、パソコンに取り込まないようにしたいです。

具体的な操作、環境を記述してください。

例:

iPhone 8(iOS 11.4.1)の標準カメラアプリで撮った写真が、PC(Windows 10:1803)のピクチャフォルダにも

保存されるようになりました。

一般的にiPhoneのデータがPCに保存されることはありません。 → iPhoneのデータはiPhone内のみ保存

但し、設定などにより最終的にはPC保存されることはあります。

iPhoneで撮った写真はiPhone内に保存 → 設定によりクラウド(サーバー):iCloud上にも保存

PCにiCloudアプリをインストールしているとPC上のピクチャフォルダとiCloudが同期され

ピクチャフォルダに写真がコピーされる

iPhoneの設定で写真の保存先をiPhone内のみにする(iCloudを利用しない)

from youfo

返信: 1
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/08/19 11:58 yuki_snoopy への返信

yuki_snoopy による書き込み:

具体的な操作、環境を記述してください。

例:

iPhone 8(iOS 11.4.1)の標準カメラアプリで撮った写真が、PC(Windows 10:1803)のピクチャフォルダにも

保存されるようになりました。

一般的にiPhoneのデータがPCに保存されることはありません。 → iPhoneのデータはiPhone内のみ保存

但し、設定などにより最終的にはPC保存されることはあります。

iPhoneで撮った写真はiPhone内に保存 → 設定によりクラウド(サーバー):iCloud上にも保存

PCにiCloudアプリをインストールしているとPC上のピクチャフォルダとiCloudが同期され

ピクチャフォルダに写真がコピーされる

iPhoneの設定で写真の保存先をiPhone内のみにする(iCloudを利用しない)

from youfo

自分のiPhoneの写真をパソコンに

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。