しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

バッテリーの劣化状態の表示について

iphonexに最近機種変更しました。設定からバッテリーの状態を表示させたいのですが、表示されません。他の家族は全て表示されるのに自分のiphoneはそれが表示されません。改善方法を教えてご指導お願いします。

投稿日 2018/08/19 10:10

返信
返信: 9

2018/08/19 10:59 圭子3232 への返信

思惑と違う解答をしてしまい、失礼しました。

現状、圭子3232さんが貼っていただいた画像では「最大容量100%」と表記されていますし、木藤さんもおっしゃるように「劣化はありません」ということです。


この設定の画面では最大容量、ピークパフォーマンス性能の二つのみ表記されます。

ほかの文言が増えるとしたら、こちらのサイトにあるようなバッテリーの状態が劣化等起こした時ですね。

参照サイト:AAPL Ch iOS 11.3でiPhoneのパフォーマンスが低下する可能性のあるバッテリーの状態を確認する方法


設定の一つ前のページでは、アプリの使用状況も表示されると思いますが、

他の家族は全て表示されるのに自分のiphoneはそれが表示されません。

ということで、ご家族のiPhone ではどのような表示なのでしょうか。

2018/08/19 12:02 thoth23 への返信

ご返答ありがとうございます。いえ。自分の投稿の仕方が悪く申し訳ございませんでした。

先程の画像は参加画像の為で自分のものではございません。紛らわしくて度々申し訳ないです。

自身のを貼り付けます。

設定→バッテリーの順で出た画像です。

家族のiphoneでは、設定→バッテリーの順でやると先程の画像が出てバッテリーの劣化状態が確認できるんですが、自分のは低電力モードと各アプリの照会しかでません。

ユーザがアップロードしたファイル

2018/08/19 15:04 圭子3232 への返信

ご自身のiPhone で「バッテリーの状態(ベータ)」を確認したいが項目がないということですね。


そうであれば、「バッテリーの状態(ベータ)」はiOS 11.3 以降のバージョンかつ、iPhone 6 以降の機種が対象となります。

機種はiPhone Xで間違いないようですが、設定アプリの一般という項目に①と数字がついていませんか。

購入したばかりでバージョンが最新ではない可能性があります。

2018/08/19 10:27 圭子3232 への返信

こんにちわ。

iPhone X では設定でバッテリー残量を表記する方法ではなく、画面の右上端を下にスワイプ(引っ張る)とコントロールセンターが表示して残量を確認することができるように仕様変更されております。

逐一画面を操作して確認ということになりますが、現状この方法になります。


参照記事:iPhone iOS11 ユーザーガイド

バッテリーの劣化状態の表示について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。