しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

VLCの使い方を教えてください。

パソコンで最近よく使われるVLCアプリですが、これの使い方を教えてください。このアプリはどうも、たくさんのビデオなどを連続で写してくれる機能があるようですが、どのようにして、使うのかを調べてもよく分かりません。もし、ご存知の方がいらっしゃいましら、是非、教えてください。よろしくお願い致します。

MacBook, Mac OS X (10.6)

投稿日 2018/08/19 16:51

返信
返信: 4

2018/08/19 19:31 AKIRA631213 への返信

VLCの使い方としては、教えていただいた通りなのですが、私が知りたいのは、もう一つあって、それが何かというと、何本もあるビデオファイルを連続して再生する為にはどのようにすればいいのかということなのです。例えば、ビデオファイルが何本にも別れていて、それらを繋げて一度に再生するためにVLCは有効なのだと思っていたのですが、自動的に何本ものビデオファイルを続けて再生するためのVLCの使い方を知りたかったのです。その方法が分かる方は教えていただけないでしょうか?

2018/08/19 19:56 AKIRA631213 への返信

Apple TV カテゴリーに投稿されているようですが、どのデバイスでの再生のことでしょうか?

Macでしたら、Finderで複数の映像ファイルが入ったフォルダをVLCのプレイリスト枠にdrag&dropすれば連続して再生されます。

VLCの使い方を教えてください。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。