Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

サイドボタンを軽く一回押しただけでオンになってしまいます。

電源を入れる時なのですが、スリーブボタンを軽く一回押しただけでオンになってしまいます(スリープオフではなく電源が完全に切れている状態からです)

これは仕様なのでしょうか?



* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.​

投稿日 2018/08/20 11:33

返信
返信: 10

2018/08/20 16:49 Ryota14 への返信

失礼致します。


下記リンクの「サイドボタンを押す」の項目によれば、「長押しして、Apple Watch の電源を入れたり切ったりします」と記載されていますので、Apple Watch の電源が「オフ」の状態から、軽く押しただけで「オン」になると言うのは、本来の動作ではない様に思います。

(「長押し」と言うのが、何秒位なのかは分かりませんが・・・)

Apple Watch の使い方 - Apple サポート

2018/08/26 18:31 Ryota14 への返信

電源が切れていない状態?


ご参考

機能が正しく動作しない場合は、Apple Watch およびペアリングされた iPhone を再起動してください。

https://help.apple.com/watch/#/apd521a8a902

引用

Apple Watch の電源を切ることができない場合や、問題が解決しない場合は、Apple Watch を強制的に再起動する必要がある場合があります。強制的な再起動は、Apple Watch を再起動できない場合のみ実施してください。

Apple Watch を強制的に再起動する:サイドボタンと Digital Crown を、Apple ロゴが表示されるまで同時に 10 秒以上長押しします。

引用終わり

2018/08/27 13:45 Ryota14 への返信

改めてコメントします。


それで何か不都合はありますか?


問題なのは、necotaさんが書かれているようにAppleサポート記事では「サイドボタンの長押し」と表記されているにもかかわらず、サイドボタンを軽く押しただけで電源オンになってしまうことでは?

パスコードをオフにしていればパスコード入力も必要ありませんのでそのまま文字盤画面まで起動します。


私のWatchもトピ主さんと同様、軽く押しただけで電源オンになる(実際はパスコード入力)ので、先のコメントでは「仕様」と書かせていただきました。

2018/08/26 17:50 Ryota14 への返信



電源を入れる時なのですが、スリーブボタンを軽く一回押しただけでオンになってしまいます(スリープオフではなく電源が完全に切れている状態からです)


通常の使用状態になるのでしょうか?


電源OFFの状態からサイドボタンを押せば、watchOSの起動→パスコード入力画面→パスコード入力で

初めて、通常の使用状態なります。

サイドボタンを軽く一回押しただけでオンになってしまいます。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。