しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iTunesの同期でPCからiPhoneに写真が転送できません

初めてこの投稿を利用するので、どこかに答えが記載されていたら申し訳ありません。

外付けハードディスクに保存した写真をiPhoneに取り込みたいと考えています。

Windows10で、iTunesでiPhoneの同期を行いましたが、写真が取り込まれることなく同期が終わってしまいます。

iTunesはWindows用のソフトを再インストール済みで、iPhoneのバージョンも最新です。

何度同期を実施しても、エラー等の画面が出ることなく同期が完了します。

同様の症状を改善された方がいらっしゃいましたら、

アドバイスを頂けたら助かります。

よろしくお願いします。

投稿日 2018/08/20 16:20

返信
返信: 7

2018/08/20 16:51 あべしのぶ への返信

下記の「同期方法」>「3. iTunes左側のメニューより同期したい項目(App、ミュージック、写真)を選択」>「写真」で「写真を同期」にチェックが入っていますか? また、「選択したフォルダー」を選択した場合は、該当するフォルダにチェックが入っていますか?正しいフォルダを選択していますか?

[iPhone/iPad]アプリケーションや音楽、写真などを同期する方法を教えてください。 SoftBank

https://www.softbank.jp/support/faq/view/11618

同期元として(フォルダではなく)Adobe Photoshop Album または Adobe Photoshop Elements を使用している場合は、その旨記載して下さい。

WindowsのためのiTunes: 写真を iPod、iPhone、または iPad に追加する

2018/08/20 17:11 ふじくろ への返信

ふじくろ様

返信ありがとうございます。

はい、写真同期をチェックし該当のフォルダも選択しています。

これまでは同様の作業で同期出来ていました。

しかし今回はフォルダの中にある写真約1000枚のうち、

1枚も同期がされません。

また、Adobeは利用していないと思います。

知識が足りないので自信はありませんが。。

Lightningケーブルも純正を使用しています。

外付けハードディスクでのやり取りも、

今まで実施してきたやり方と同様のため、

解決策を見出せずにいます。

もし、何かのきっかけで写真の同期が上手くいかなくなった事例をご存知でしたら、アドバイスを頂けたら幸いです。

2018/08/20 21:32 あべしのぶ への返信

その状況では元のフォルダやファイルに問題があるわけでもなさそうですし、iPhoneとWindowsのiTunesのどちらに問題があるのかわかりませんね。

基本的なiPhoneのトラブルシューティングはお済みですか?

また、Windows側の対処として「一度写真の同期をオフにして同期し、その後写真の同期をオンにして再同期する」や「iTunesの再インストール」や「iPod Photo Cacheの削除」はいかがでしょうか?

2018/08/20 21:55 ふじくろ への返信

ふじくろ様

原因がわからないですよね。

iTunesの再インストール、画像オフの同期、

iPod Photo cacheも削除しましたがダメでした。

しかもカメラロールは空なのに、

iPhoneの撮影地には画像が残ってるんです。

不思議です。

大人しく週末まで待って、

AppleサポートにWindows画面を見てもらいながら指示を仰ごうと思います。。

ふじくろさん、お手数をおかけし申し訳ありません。

丁寧にアドバイスを頂き、誠にありがとうございました。

今後もよろしくお願いします。

2018/08/20 17:20 ふじくろ への返信

ふじくろ様

早速の返信ありがとうございます。

選択したフォルダでの同期だけで、

別のダミーフォルダでのテストを実施していませんでした。

帰宅したら試してみようと思います。

改めて結果をご報告させていただきます。

大変貴重なアドバイスを頂き、誠にありがとうございます!

2018/08/20 20:30 ふじくろ への返信

ふじくろ様

お世話になります。

先程、デスクトップにテスト用フォルダを作成し、2枚の写真をフォルダに入れて同期を試みました。

結果は、

iPhoneのアルバムに、テスト用フォルダは作成されましたが、写真は相変わらず同期されずに空のフォルダのままでした。

残念です。。

iTunesの同期でPCからiPhoneに写真が転送できません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。