お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.2 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: iPhone6 PLUSでバッテリー交換し、IOS11.3.1にしても突然のシャットダウンが起きる

追伸その2


もうiPhone6Plusの故障と諦めるが、一応、不思議な現象を報告しておきます。


平成3066()

諦めていたが何気なしに充電コードをつけて放置しておいたiPhone6 PLUSを見たら緑の70%くらいの充電表示になっていたので、おや!と思い、youtubeなどダンロードし、映像を見たが強制リブートはなくなりOKであった。その後もOK


平成30730()

ここ2ヶ月ほど問題なく動く。まだ、ほっておいて2%までの状況にはしていない。


平成30820()

緑の61%の充電表示であったが、その時点で突然強制リブートした。リブート後は赤の1%表示になる。充電コネクターを入れると緑の61%に代わりどっちが正しいのかわからない。3分くらいするとまた強制リブートしてしまう。

これまでうまく行っていたiTunesによる工場出荷状態に復元した後、初期状態に戻しても強制リブートは起きる。電源コネクタを差してもバッテリーの正常チャージができなている。電流を測っても0.01Aと充電はされていない。正常な充電は大体0.Aから0.8A くらいだ。

なぜだろうios11.4.1になったためか。その後工場出荷前の復元を10回くらい試みるが強制リブートは変わず起きる。

なぜ、61%の充電量なのに計測器の充電ケーブルをつけると、0.01Aとほとんど充電されないのだろう。そして61%の充電量でなぜ、強制リブートが起こるのか。これがハード的な故障なのか。

iPhone 6 Plus, iOS 8.4.1

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

返信はありません。
ユーザのユーザプロフィール: greekapl

質問: iPhone6 PLUSでバッテリー交換し、IOS11.3.1にしても突然のシャットダウンが起きる