お知らせ:


 ◇ YouTube Apple Japan チャンネル で有用なヒントや使い方を配信中です。
 ◇ iOS 向け Apple サポート App のバージョン 2.4.2 が公開されました。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

質問:

質問: Wordの互換性

iMacWordを使っています。Word文書を印刷したところ,入力画面上は崩れていないのに,印刷されたものは崩れるということが起きて困っています。テキストボックスの文字のみ,拡大されてとんでもないところに現れてしまうのです。

プリンタドライバはOKIのものですが,たった今,サポートを受けながら新しいものに入れ替えたところです。OKIのサポートによると,ドライバに問題はないとのこと。

実は,頻繁に,iMac(Word for Mac)とLenovoOffice365soloWord)の間で,Word文書をやりとりしています。Lenovoでは正常に印刷できます。

互換性の問題でしょうか。どうすればいいですか。

iMac, Mac OS X (10.6.8)

投稿日

返信

ページコンテンツが読み込まれました

2018/08/20 22:49 YOI への返信 YOI への返信

MacOSXのバージョン、Word for Macのバージョンは?

使用機器にはiMac 10.6.8となってますが、これは正しいですか?

もし本当なら、Wordもそれなりに古いものの可能性が高そうですし、新しくする方が良いと思いますけど。互換性もそれが原因かもしれません。

Wordは使ってますけど、Windowsと文書ファイルを交換してもおっしゃるような状態は経験したことありません。

2018/08/20 22:49

返信 参考になった

2018/08/21 09:03 YOI への返信 YOI への返信

多少のレイアウトが崩れる可能性はありますが、通常そこまで酷いことはありません。


お互いのWordのバージョンを揃えること、またお互いにインストールされているであろう標準的なフォントを使用してください。


テキストボックスや表の中に文字を入れるときは、余裕を持って入れてください。

ギリギリに文字を詰め込むと、WinとMacでフォントが同じであってもレイアウトが崩れるときがあります。

2018/08/21 09:03

返信 参考になった
ユーザのユーザプロフィール: YOI

質問: Wordの互換性