しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Apple Music を解約するとCDから取り込んだ曲も消えてしまうのはなぜ?

Apple Musicを解約するとCDから取り込んだ曲も消えてしまうのはなぜ?iPhone7の125ギガのRedを使ってます。解約する度にまたCDから取り込むのはめんどくさいですどうしたらいいですか?

* 一部編集いたしました。 Apple Inc.

投稿日 2018/08/22 00:26

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/08/22 08:48

失礼致します。

Apple Musicを解約するとCDから取り込んだ曲も消えてしまうのはなぜ?

Apple Music を利用している場合、CD から取り込んだ曲はローカル(「iTunes」>「iTunes Media」>「Music」フォルダ)に保存されると同時に、カタログとのマッチングが行われ、「iCloud ミュージックライブラリ」にアップロードされ、その結果ローカルとクラウド上の2箇所に保存される事になりますが、クラウド上に保存されていて、いつでもダウンロード出来るからと思い、1度でも CD から取り込んだ曲を削除した場合、削除されるのはローカル(「iTunes」>「iTunes Media」>「Music」フォルダ)に保存された曲データ ですので、Apple Music を利用している間は問題有りませんが、Apple Music を解約すると CD から取り込んだ曲が消えてしまうと言う事態が発生します。

解約する度にまたCDから取り込むのはめんどくさいですどうしたらいいですか?

1度でも CD から取り込んだ曲を削除している場合は、残念ながら再度 CD から取り込むしか無いと思います。

返信: 2
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/08/22 08:48 凌也0403 への返信

失礼致します。

Apple Musicを解約するとCDから取り込んだ曲も消えてしまうのはなぜ?

Apple Music を利用している場合、CD から取り込んだ曲はローカル(「iTunes」>「iTunes Media」>「Music」フォルダ)に保存されると同時に、カタログとのマッチングが行われ、「iCloud ミュージックライブラリ」にアップロードされ、その結果ローカルとクラウド上の2箇所に保存される事になりますが、クラウド上に保存されていて、いつでもダウンロード出来るからと思い、1度でも CD から取り込んだ曲を削除した場合、削除されるのはローカル(「iTunes」>「iTunes Media」>「Music」フォルダ)に保存された曲データ ですので、Apple Music を利用している間は問題有りませんが、Apple Music を解約すると CD から取り込んだ曲が消えてしまうと言う事態が発生します。

解約する度にまたCDから取り込むのはめんどくさいですどうしたらいいですか?

1度でも CD から取り込んだ曲を削除している場合は、残念ながら再度 CD から取り込むしか無いと思います。

2018/08/22 07:47 凌也0403 への返信

CDからリッピングした曲ファイルは、パソコンから自分では消して無いよね。

apple musicの同じ曲の再生により、曲ファイルへのリンクが切り替えられるから、消えたように見えるのだが。

iphoneはapple musicを解約すると、パソコンからの再同期が必要になるんじゃなかろうか。

Apple Music を解約するとCDから取り込んだ曲も消えてしまうのはなぜ?

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。