Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

カレンダー共有ができない

素人の質問で申し訳ございません。iPhone SE iOS11.4.1 同士の別人、iCloudにそれぞれログインした状態で、iPhoneのカレンダー共有(参加依頼通知)を試みているのですが上手くいかない状態。依頼側は該当カレンダーに相手の名前が表示されて保留状態。依頼された側はカレンダーの参加依頼通知は無くメール通知のみ。メールの「カレンダーに参加」から英字のiCloud認証画面が出て認証→許可するも2ファクター認証で6桁の数字が表示される。裏ではワーニング画面が表示されており6桁は入力する場所もなく終了。逆もやってみましたが相互に同じ状態になります。何が原因かわかりますでしょうか?

ユーザがアップロードしたファイル

投稿日 2018/08/25 09:55

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/08/25 21:37

同じ経験をしたことがあります。 その画面を表示したiPhoneでiCloud.comのサイトにサインインしところ、招待を受けた側が共有カレンダーを表示できるようになりました。 但し、iPhoneのSafari.appでは、通常、iCloud.comのサイトでサインインする為のフォームが表示されないので、サイトを表示したまま、共有ボタンから、『デスクトップサイトをリクエスト』のコマンドを実行する必要があります。 そのコマンドを実行するとApple IDとパスワードを入力するフォームが表示されます。 サインインできたら、カレンダーWeb Appを表示して、招待を受け入れる操作を行ってみてください。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/08/25 21:37 toshi007 への返信

同じ経験をしたことがあります。 その画面を表示したiPhoneでiCloud.comのサイトにサインインしところ、招待を受けた側が共有カレンダーを表示できるようになりました。 但し、iPhoneのSafari.appでは、通常、iCloud.comのサイトでサインインする為のフォームが表示されないので、サイトを表示したまま、共有ボタンから、『デスクトップサイトをリクエスト』のコマンドを実行する必要があります。 そのコマンドを実行するとApple IDとパスワードを入力するフォームが表示されます。 サインインできたら、カレンダーWeb Appを表示して、招待を受け入れる操作を行ってみてください。

2018/08/25 21:37 T22T への返信

お忙しいところありがとうございます。先にサインインしても、メールからカレンダーへ参加をクリックすると、またサインインの画面が出てきます(英語サイト)。それを進むと同じ状態に陥ります。

追加の情報も拝見致しましたが残念ながら解決には至っておりません。ありがとうございました^_^

カレンダー共有ができない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。