コミュニティでの投票について

コミュニティでの投票について解説した記事を公開しました。

Apple Account (Apple ID) の不正利用を確認する方法

Apple Account に関するよくある質問についてはこちらのページを、また不正利用を確認する方法についてはこちらのドキュメントをご参照ください。

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

修理センターは、土日は稼働していないのでしょうか?

バッテリー交換を配送修理で申し込みました。

木曜日の夕方に集荷していただき、土曜夜現在Appleから何の通知もありません。

(ADSC支店には配達完了しています。)

だいぶ昔、配送修理を利用した時は、とても早く返送されてきたように記憶しているのですが。

(ホームページのどこかに書かれているのか探しましたが見当たりませんでした)

* タイトルを変更いたしました。 Apple Inc.​

投稿日 2018/08/25 22:46

返信
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

投稿日 2018/08/27 16:27

サポートセンターに電話したところ、土日は修理センターは稼働していないということでした。手元に戻るまでには、1週間〜10日かかるそうです。

お困りのみなさんの参考になればと思い投稿します。

返信: 5
スレッドに付いたマーク ランキングトップの返信

2018/08/27 16:27 Homi28 への返信

サポートセンターに電話したところ、土日は修理センターは稼働していないということでした。手元に戻るまでには、1週間〜10日かかるそうです。

お困りのみなさんの参考になればと思い投稿します。

2018/08/26 05:18 Homi28 への返信

失礼致します。

公式には、iPhone の「配送修理」を行なった場合は、「4〜6営業日ほどで返送」と言う事になっています。

iPhone の修理 - Apple サポート 公式サイト

ユーザがアップロードしたファイル

現在、バッテリー交換プログラムの影響でバッテリーの在庫が非常に逼迫しており、「持ち込み修理」の場合でも以前の様に即日交換とは行かず、1回目の持ち込みでバッテリー診断と交換の意思確認、その後バッテリーが入荷して交換可能になるとその旨が連絡され、2回目の持ち込みでバッテリー交換と言う様な状況になっています。

「配送修理」の場合でも交換用バッテリーの入荷次第ですので、入荷状況によっては公式の修理期間をオーバーする可能性も有り得ます

(少なくともこの状況は、バッテリー交換プログラムが終了(2018 年 12 月 31 日)するまでは続くと思われます)

2018/08/27 21:08 necota への返信

数年前に修理に出した時は、期待以上に迅速な対応をいただいた記憶があったので、私も土日がお休みだとは思っていませんでした。

でもよく読んでみると「4〜6営業日」って表現があるってことは…そういうことでしたね。

nekotaさんご指摘の通り、今はバッテリー交換依頼が非常に多いのだと思います。

地方は、持ち込みできる店舗が近くにないので、配送修理に頼るしかないのです。

申し込み受付時に返却日目安を表示していただくとか…サービス改善を期待したいところです。

ご丁寧にご返信あり

2018/08/27 20:37 Homi28 への返信

Homi28 さん、ご報告ありがとうございます。

Apple リペアセンターが土・日は稼働していないと言うのは知りませんでした。

(年中無休だと思っていたのですが、違うんですね・・・)

また、バッテリーの在庫が逼迫している現在の状況での具体的な日数(1週間 〜 10 日)も、大きな目安になると思います。

情報提供ありがとうございました。

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple Account を使ってご参加ください。