Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

GarageBandの『サウンド』について

ますかまたまユーザがアップロードしたファイル

ユーザがアップロードしたファイル

『サウンド』のダウンロードマークのついた音源を以前ダウンロードしていたのですが気付いたら使えなくなっていて再ダウンロードを試みたものの、Orchestralだけは押しても反応がないのですが、どうすればまた以前のように使えますか?

投稿日 2018/09/01 01:56

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/09/01 05:40

失礼致します。

私の環境 macOS High Sierra(10.13.6)の「GarageBand(10.3.1)」では「Drum Kit」、「Vintage Mellotron」、「World」が同様の状態でした。

下の画像の様に、「GarageBand」メニュー >「サウンドライブラリ」>「利用できるすべてのサウンドをダウンロード」を選択すると、

下の画像の様なダイアログが表示されますので、「続ける」ボタンをクリックして下さい。

下の画像の様に、LED 進行状況インジケータの下端の進行状況バー(青色)が右端まで進んで消えると、ダウンロードマークが消えていると思います。

もし、まだ「Orchestral」にダウンロードマークが表示されている場合は、クリックして内部の項目を表示させると、ダウンロード可能な状態(グレーアウトしていない)になっていると思いますので、個別にダウンロードマークをクリックしてサウンドをダウンロードして下さい。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/09/01 05:40 兎汰-とた- への返信

失礼致します。

私の環境 macOS High Sierra(10.13.6)の「GarageBand(10.3.1)」では「Drum Kit」、「Vintage Mellotron」、「World」が同様の状態でした。

下の画像の様に、「GarageBand」メニュー >「サウンドライブラリ」>「利用できるすべてのサウンドをダウンロード」を選択すると、

下の画像の様なダイアログが表示されますので、「続ける」ボタンをクリックして下さい。

下の画像の様に、LED 進行状況インジケータの下端の進行状況バー(青色)が右端まで進んで消えると、ダウンロードマークが消えていると思います。

もし、まだ「Orchestral」にダウンロードマークが表示されている場合は、クリックして内部の項目を表示させると、ダウンロード可能な状態(グレーアウトしていない)になっていると思いますので、個別にダウンロードマークをクリックしてサウンドをダウンロードして下さい。

2018/09/01 07:49 兎汰-とた- への返信

残念ながら、画像は既にその作業を終えた後の状態です。

そうでしたか、お役に立てず、すみません・・・。

ちなみに、 兎汰-とた-さんがお使いの OS のバージョンと「GarageBand」のバージョンは何でしょうか?

私の環境 macOS High Sierra(10.13.6)で、兎汰-とた-さんの質問投稿を見て「GarageBand(10.3.1)」を開いた際に、下の画像の様なダイアログが表示され、ソフトウェアをインストールしています。

(前のコメントに書いた操作は、ソフトウェアをインストール後に行なった物です)

2018/09/02 18:05 兎汰-とた- への返信

お邪魔します。

garebanの音源の場所にある不具合の音源を削除して再インストールしてみてください。

更には、以下を。

Gareband

サードパーティ製のソフト、プラグインはOFF又はアンインストールを、

Garegeband関係以外の物も。

最初に、セーフブート(必須)を行なって下さい。

Container→Com.apple.garegeband10→Library→Preferencs

Com.apple.garageband10cs

Com.apple.garagebandPlist

新規プロジェクトでチエツク。

同じプロジェクトを長く使っていると不具合が起きることがあります、更新していくのが良いです。

別アカウントでチエツク。

更に、、gareban、OSの再インストール、ハードウエアテスト、

HDDFirstAid

クリーンインストールでNGの場合サポートに相談してください。

ラブルシューティング for Mac (ソフトウェア編)

トラブルシューティング for Mac (ハードウェア編)

GarageBandの『サウンド』について

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。