Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

Appleフォルダが見つかりません

iTunesをダウンロード後、iPhoneがiTunesに認識されないため、いろいろ調べてApple Mobile Device USB Driverを更新?するという方法に行きつきました。早速やってみようと思ったのですが、私のPCの「common files」の中に「Apple」というフォルダが存在しておらず、先に進めません。何が原因なのでしょうか。対処法はありますか。

iTunesのアンインストールは試しました。windows10のPCとiPhone7を使っています。バージョンは全て最新のものに更新しました。

パソコン自体ド素人なので質問の内容がわかりづらければ申し訳ありません。

投稿日 2018/09/01 23:48

返信
返信: 3

2018/09/02 05:08 ahnyoomi への返信

失礼致します。

私は Windows も iPhone も使用していないので検証出来なくてすみませんが、操作は下記リンクの手順で行われていますでしょうか?

また、iTunes を Microsoft Store からダウンロードしたか、Apple からダウンロードしたかによって、手順は異なる様ですが、どちらからダウンロードされていますでしょうか?

iTunes で iPhone、iPad、iPod が認識されない場合 - Apple サポート

2018/09/02 19:55 ahnyoomi への返信

設定ーアプリ

で出てきたアプリ一覧から、

Apple Application Support (32ビット)

Apple Application Support (64ビット)

Apple Mobile Device Support

Apple Software Update

iTunes

アプリをクリックー変更ー修復

を実施してみてください。

いくつか消したのであれば、残っているものだけでも実施してから、再起動後、再インストールして見て下さい。

2018/09/02 06:35 necota への返信

ありがとうございます!

そちらのページもチェックしました。そもそもiTunesをインストールしたら一緒にダウンロードされるというApple Mobile Device Service というファイル?プログラム?が私のPC内に存在しなくて、、、。再インストールも試みたのですがダメでした。。。

Appleフォルダが見つかりません

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。