Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

android端末初期化後にapple musicにサインインできない

アンドロイド端末を中国に持ち込んだ際に初期化してしまい、apple musicを日本国内で再インストールしました。しかし、サインインする際に信頼された電話番号に送られた6桁の確認コードを入力しても次の画面に進まず、apple musicが利用できません。

設定画面でアプリのデータ・キャッシュを消去したり、ストレージクリーナーでジャンクファイルを消したり、再インストールや再起動も試しましたが、解決しません。

どうすればよいでしょうか。


huawei nova

EMUI: 5.0.2

android: 7.0

null-OTHER, Other OS, huawei nova

投稿日 2018/09/04 15:15

返信
返信: 6

2018/09/07 15:07 50riv への返信

サポートに同様の質問をしたところ、以下のやり方が返ってきました。私の環境では、これで解決しました。50riv様、まことにありがとうございました。


以下、サポートからの引用です。



早速ではございますが、6 桁の確認コードを送信していただいても、サインインの画面に戻ってしまうとのことでございますので、パスワードの末尾に 6 桁の確認コードを続けて入力して、サインインしていただけるかお試しいただけないでしょうか。


例:

パスワードが「Apple123」で、確認コードが「123456」であった場合、「Apple123123456」と入力します。

2018/09/05 10:36 50riv への返信

再度、コード請求・初期化をしましたが症状改善せず、送信を押しても反応がありません。

playストアのレビューに同様の症状の方が一人いたので、現バージョンの不具合も疑っています。


アカウント自体が何かしらの不具合に巻き込まれているのかもしれない、と思い、PC(Windows10)でapple musicや公式サイトにサインインしてみましたが、こちらは普通にできました。

2018/09/06 14:50 rikiriki1997 への返信

そうなんですか。。。

お使いの端末とアプリの相性が悪いのかもしれませんね。

アップルに連絡して改善策を考えてもらうか、フィードバックをして、改善(アップデート)を求めたりしてみてもいいかもしれません。

android端末初期化後にapple musicにサインインできない

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。