Apple の脅威の通知と金銭目当てのスパイウェアへの対策について

しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

iCloudからiPhoneに写真を復元

PCに写真を保存する際に保存後削除するを選択してしまいiPhoneから一部の写真が消えました。(ネットで調べたらオリジナル写真?)

復元する方法がわからずWi-Fiに接続していなかったのでiPhoneをリセットしてからWi-Fiに接続して昨晩のデータを選びました。

昨晩のデータなら先ほど削除してしまったデータも復元出来ると思ったからです。それまではWi-Fiに接続していませんしiCloudのバックアップを選ぶ時は昨晩のを選びました。なのに写真以外は昨晩のデータでしたがアルバムは一部が消えたままでした。何故ですか?iCloudからiPhoneに写真は復元出来ないのでしょうか。家にPCが無いのでiPhone上でできるやり方を教えて下さい。

投稿日 2018/09/04 20:28

返信
返信: 1

2018/09/04 21:25 美和子119 への返信

iCloudからiPhoneへの写真復元はできる筈です。

写真が戻ってこないのは、全ての写真がiCloud上に無かったからでしょう。

おそらくですが、iPhoneをリセットしてしまったのが、あまり良くなかったのでは無いでしょうか。

リセットしなくても写真は復元可能です。

iCloud - Apple(日本)

iCloudからiPhoneに写真を復元

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。