しばらく返答が寄せられていないようです。 再度ディスカッションを開始するには、新たに質問してください。

MacproのOSのインストールについて

MacproのOSが10.9.5です。最新のOSにしたいのですがインストールできません。

なぜでしょうか?対応していないと表記が出ます。何が原因でしょうか?

キャノンのプリンターが接続できないので困っています。

よろしくお願いします。

MacBook Pro with Retina display, OS X Mavericks (10.9.5)

投稿日 2018/09/06 18:05

返信
スレッドに付いたマーク ベストな回答

投稿日 2018/09/08 10:33

対応していないと表記が出ます。何が原因でしょうか?

MacBook Pro Retina(一番古い機種で Mid 2012 です)は、最新の macOS High Sierra の動作対象です。ただ、macOS High Sierra が公開されてから、サードパーティー製 SSD を搭載している場合にインストールできない不具合が報告されています。お使いのMacBook Pro Retina にサードパーティー製 SSD を搭載していませんか?もし搭載しているならば、メーカー名と型番をお教えくだされば対処方法がわかるかもしれません。

返信: 4
スレッドに付いたマーク ベストな回答

2018/09/08 10:33 mameyoga への返信

対応していないと表記が出ます。何が原因でしょうか?

MacBook Pro Retina(一番古い機種で Mid 2012 です)は、最新の macOS High Sierra の動作対象です。ただ、macOS High Sierra が公開されてから、サードパーティー製 SSD を搭載している場合にインストールできない不具合が報告されています。お使いのMacBook Pro Retina にサードパーティー製 SSD を搭載していませんか?もし搭載しているならば、メーカー名と型番をお教えくだされば対処方法がわかるかもしれません。

2018/09/09 08:25 xy への返信

早々に返信有難うございます。

無事、インストール出来ました。そして6plusも初期化できました。

確認コードや2ファクタが慣れず、返信遅くなりまして申し訳有りません。

ずっとフォトショップやイラストレーターやプレミアが動かなくなったら困るとインストールをせずに来ましたが、

動作しています。キャノン8130も動きました。有難うございました。

2018/09/09 08:28 HAYAMA への返信

返信ありがとうございます。他のOSをアップしようとした時は、ハード容量が足りないと出たりしていたんですが、今回うまく行きまして、解決いたしました。親身になっていただき感謝いたします。ここの存在を今回初めて知って、利用させていただき、息子にもMACを買おうと思うようになりました。大変ありがとうございます。

MacproのOSのインストールについて

Apple サポートコミュニティへようこそ
Apple ユーザ同士でお使いの製品について助け合うフォーラムです。Apple ID を使ってご参加ください。